2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

インベイジョンブロックのシールド戦! なんかもうテンション上がっちまうですよ。 インベ面白すぎる。フレタン様の雄姿も輝かしい。 意味がよくわからないカード。 二転三転するジャッジの裁定に15分くらいかかった。

PT京都

むしろ再来週も広島出張が入りそうな雰囲気が会社の上層から伝わってくる。 こりゃ2週間ずっと東京に帰らずに、広島→京都→広島、まである。

PT京都

金曜に広島での仕事が終わるので帰りに京都に寄ってくるまである。 サイドイベントがたくさんあるようなので十分楽しめそう。 そんなわけでスタンダードとエクステンデッドのデッキを持って出張してるのだ。 知り合いでサイドイベント目当てで京都来る人いる…

科学

FF5 モンク縛り Part13‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6165496 科学カテゴリのランキング2位になぜかFF5の縛り動画があった。なぜ科学に? 気になって見てみた。、、、たしかに科学、というか実験系の息吹を感じる。 実験してデータ取…

アップグレード

台湾から帰ってくる際に飛行機のシートのアップグレードをしてもらえた。 エコノミークラスからビジネスクラスへ。無料で。らっきー。 エコノミーの予約が多すぎてあふれると、上のクラスへ座席を変更させてもらいます、という航空会社からの申し出が偶にあ…

これは料理。 基本的に台湾の麺類は、具は美味しいけど麺自体は決して美味しくはない。

餌。こんなんばっかだ。

今昼の餌。カオス。 製造は日本国三重県津市とある。中文パッケージも国内で作ってるのか。 今晩の餌。 なぜか人参細工のドラえもんが付け合わせられている。しかし巧いな。 食材のラインナップにカエルさんも横たわる。

そういえば台湾食をあまり写真に撮ってこなかったなあ。 ということで社員食堂で撮った。 餃子。焼餃子と水餃子。あとスープ。以上。 野菜、肉、キムチの3種に加え、カレー味が出来ていた。 美味なり。

台湾

久しぶりに仕事で台湾。夏以来か。 ところどころに正月気分が残っている。 あちこちで花火も上がっていて怖い。 昔いた新竹という町では爆竹がバカバカ鳴らされていたのでそれよりはマシか。 旧正月って毎年日程が異なるらしい。今年は1月26日が元旦。 ht…