2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SaGa

■QMA コナミ、携帯電話で全国通信対戦を実現。 iモード/EZweb「クイズマジックアカデミー」 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050831/qma.htm おお〜。どれだけプレイアビリティがあるかわからないけど、ちょっとやってみよっと。 ■麻雀 麻雀…

弗升日記4

昨日のネットテレビのせいで僕のナニカがはちきれんばかりに怒張していたのでそれを沈めるべくアイマスをやりに行く。 最近書いてなかったけど進捗状況を少しまとめてみよう。 千早と律子の『Rewind』はBランクまであと9万人というところで終わってしまっ…

17歩

■地雷を踏んだらさようなら 昨日の麻雀だけど最初は7人しかいなかったので、4人は東風回しの1位残り。あとの3人はサンマ、ではなくて17歩をやっていた。カイジのやつ。まあ実際は3人では14歩しか渡らないけど。 2人でやったときはさほど心躍らなか…

つくば市つくば駅ホーム

本数少ねーーー

つくば市つくば駅

ではまたいつか来るよつくば。

つくば市つくばセンター

僕がつくばに来てからずっとやっていたセンター前の道路工事も済み、現在は新しくて凸凹のない鮮やかな黒と、くすんでいない真っさらな白の道が拡がっている。

つくば市まつりつくば

エキスポセンター前の池に謎すぎる木材のオブジェ。巣?

つくば市ぎゃー邸

麻雀明け 記録残ってる範囲で2/2/4/3/2/2/1/1/2/1/3の+134、チップ+4、で終えることができました。前半は東風でまわしてたしもっと回数多い気がするけども。 親のダブリー、一発、チートイ、ドラドラ、はひどかった。やったの俺だけど^ω^ あー事故事故。 2…

つくば市グルメシや

焼カレーーー。おいしいおω

エキスポスンター H2ロケット

住んでるときはわざわざ撮影するなんて考えなかったな

つくば『駅』

そういや『ツクバエキ』という名前はこれからはここを意味するんだよな。筑波山の方にある筑波駅には皆一度は騙されるものだというのに。

TX20 終点つくば

研究学園駅電車待ち

沿線は予想以上に開発前の準備段階でしかなかったなあ。つくばセンター周辺は数年前からどんどん新しいマンションが建設されていて、ああ新路線によってこうやって都市化が進むのか、と思ってたのに。 けど沿線には駅、初々しい道路、地ならし中の大地。の三…

TX19研究学園駅

ここも周りに何もありゃしない。まあ確かに何もないところに線路を通したわけだから当然だけど。だからって何も建設していないとは。 大学周辺から車でのアクセスがいいらしい。 だが電車が30分おきにしか来ないのにはマイッタ。

万博記念公園駅

駅の周り建物すらない。万博公園は結構離れていて気軽には行けないし。今は駄目だこりゃ。

TX18万博記念公園駅

筑波万博で飾られてた像らしい。岡本太郎作みたいだけど、なんか前回の万博からワンパターンだな。

柏ゲーセン もういっこのアイマス稼動店。の向かいの石材店

となりにはコクリコ、という名のビアレストランが。だからどうした。

柏ゲーセン アイマス稼動店

柏には女の子プレイヤーがいるのかー。あとキチガイ君も。

TX12 流山おおたかの森

駅前の広場で結婚式してた。しかも3組合同ぽい

南流山ゲーセン アイマス稼動店

全国3枠を2回連続で落とした…… まさか…こんなことが…ぐわわ。悪夢だ。

TX10 南流山

駅周りの道がどれもこれも新しい。初々しいぜ

TX入線

何て軽やかでのびのびとしたエクスプレス!

駅内部

こんな地下空間が僕らのアキバに極秘裏に造られていたとは!

秋葉原の僕たちの行かないほう

ケバイ服着てチラシ配りしてるお姉ちゃんが入ってしまった(事故

TX01 秋葉原駅

■TX 土曜につくばエクスプレスに乗ってきます。 予定としては秋葉原のゲーセンで少し遊んでから南流山のゲーセンで少し遊んでから柏のゲーセンで少し遊んでからつくばに行くつもり。 ゲーセン。ていうかアイマス。エラッタが出たあとの環境を除いてきます。 …

■決闘デュエルコアプロセッサ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/24/news006.html http://www.amd.com/us-en/0,,3715_13368_13369,00.html?redir=CPSW51 AMDのこの画像いいね。インテルかかってこいやー!って感じで面白い。 前々から気に食わ…

謎解明

■アイドル武勇伝 そういえば「○○日の××時に来い」メールが来ていないのにブーストモードになっているという現象があったが、最近、といってもコミケの次の日だけど、原因がわかった。 最初にアイマスのサイトに登録してたメールアドレスから、今の長ったらし…

行程

都留市 リニア実験場

名古屋人が怒ったらリニアモーターカーも止めてまうでよ