2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾高速鉄道

帰りは台湾の新幹線!つい最近運行開始した新鮮ピチピチな路線だ。 日本の車両を元に作ってる。700系だぞー。かっこいいぞー。 私の降りる駅。…すごく、なにも無いです。TXみたいです。 ということでオフ了 在来線、地下鉄、高速鉄道と一通り乗ってみた。在…

西門

台北で一番の繁華街らしきとこに来てみた。 日本の繁華街と同じかんじ。 私のいる街の繁華街では遠慮のカケラもない看板が重なるように突き出て、車/スクータもバンバン走ってて、いかにもステレオタイプな中華なイメージなんだけど、ここは若者向けのオサレ…

中正紀念公園

門でけー!左下にいる米粒がヒューマン。 本堂?はもっとデカかった。こういう大きな建造物というのはただそれだけでワクテカする。 修学旅行で見に行った東大寺の大仏も、それを覆ってる建物に興味がいったのは私だけじゃないはず。 ジオラマいいねー ここ…

地下鉄のお時間

切符はこんなの。ボドゲで使うようなチップにしか見えん。 Suicaみたいにこのチップをタッチアンドゴーして改札通ったんだけど、降りるときどうすんだろコレ。 地下鉄の中。いいなあこの車両。日本にもくれ。 降りた。改札機の出る側にさっきのチップを投入…

台北到着

電車面白かったー。 全手動ドアすごいな。乗り込んだ人が開けっ放しだと走り出してももちろんそのまま。近くの人が「寒いっての」という感じで閉めてる。 走ってる最中でも開けられるというか開いちゃうので、ちと怖かた。 まずは腹ごしらえ。適当にhogehoge…

お電車の時間

オフはもちろん鉄りますよ。 とりあえず台北にいってみる。 切符買う機械がお札使えなくていきなり戸惑った。 ちょw開きっぱwww 電車走ってるってば 走ってるってば

散歩

洗濯が終るまで夜の市街をしばし散歩。 セブンイレブンあるしケンタッキーあるしスタバもある。乾物屋も果物屋も板金工も家電屋も飯食える屋台もたくさんあって、それらはこんな深夜だろうと開いていた。寝ろよ。 プライズ系のゲーセンみたいなもあった。 機…

2日目

台湾だー。台湾に着いて二回目の晩となったー。 台湾ヤバイ。最近車に乗り始めたワタシには刺激が強すぎる交通事情。 スクーター多すぎで車も突っ込みすぎ。赤信号も左折右折のレーンも乗車人数も関係ねー。 会社に行くとき乗ってたタクシーがスクーターをは…

追加

アッタ、コレ、ダ http://jabro.jp/Entry/318/

週末

ということで次の土日が日本で過ごせる最後の、最期の週末となる。 折りしもプレリ。土日両日とも行ってこよう。 シャバの空気を味わっておこう。

出張

今後の仕事の予定が粗方決まってきた。 どうやら来週の終わりくらいに台湾へ出兵することになりそう。 台湾はビザ無しでも3週間はOK → じゃあ3週間いっぱい駐屯してこいや 90日までは課税対象にならない → じゃあ(ry という展開だろうかやはり。 ま…

俺達はいつでもふたりで一つだった

そういえば伊豆に行く道中でついに見ましたよ。アレ。痛車。 秋葉原でもなく有明でもなくいたって普通の厚木街道で目撃。しかも2台続けて。 1台目は白い車体に「なのは」、2台目は黒い車体に「フェイト」。きれいに対になってる。 なんというか、二台で一…

伊豆2nd

伊東で一泊した翌日は、前日に諦めた伊豆スカイラインを走った。 ニュースによるとこの冬一番の冷え込みだとか。怖かったので昼くらいまで待ってから出発。 料金所で聞いたところ雪も路面に積もるほどではなかったし、凍結ももう引いたとのことで安心して走…

再度スカイライン。 楽しいー 駿河湾と相模湾の両方が眺められる。富士山も眺められるはずだけど天気悪い。 富士山チラ見えた!

伊豆

車で思う存分走ろうということ週末に行ってきた。 一日中車に乗って旅するのは初めてでもあるし、どこまで行けるかとか時間の配分とかは手探り。 とりあえず伊豆か芦ノ湖のスカイラインを走るべと、小田原までやってところで箱根方面が激混み。伊豆方面がガ…

熱海。 伊豆スカイライン走ってたら雪振ってきたので慌てて降りた。温泉でも入るべえ。

Bee

http://www.bee-style.jp/ 店内にはダーツを中心にフリッパー、ペニーアーケード、カードゲーム、ボードゲーム等、誰もが楽しめる様々な“遊び”を網羅。 お客様は食事をとりながら、お酒を楽しみながら、そして遊びながら、自由な時間を過ごしていただけます…