2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流行ってる

さあついにがっかいもおわったしあそぶぜえええ。 けどよくかんがえたらがっかいおわってもつぎのひはないていしきだし、 しゅうあけにはけんきゅうしつのぜみがぼくのたんとうなので そのじゅんびにしゅうまつはあけくれそうです。 あそびたいです。ふみゃ…

帰ったら

台風直撃のために飛行機が飛ばなくて帰れないかと思われたが、どうやら大丈夫そうだ。 今日帰れないと内定式に間に合わないのよね。 つくばに帰ったらマリ見てと神河とひぐらしとDuel Savior(戯画)だ。うほう楽しみ。 てっかDuel Saviorに付いてくる『戯画オ…

秋田便り

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! (挨拶 金属学会in秋田もようやくおしまい。 2日目にあった私の講演も無事終わり、3日目はサボって漫画喫茶でだらけるのさ。 秋田はさすがにド田舎だね。泣けてくるくらい。 けど「東北は美人が多い」という噂は本当っ…

54村73村

54村は序盤にサクっと殺されてしまって暇プーで、 正直あまりよくログを読んでなかったので展開がわからなかったけど、 結構な長期戦になってたようだ。 残り3人までなって初心者狼と、偽占い師狂人と、悲劇の村人。 最後は狼CO狂人COでgg. あとあとよ…

更新

ようやくマスターアップしました! 発売は9月29日です。 お楽しみに!

秋田

月曜に秋田に行きます。 秋田ってなにがあるよ。米?米だな。米。 米米米米米米米米米米米米米米米米きりたんぽきりたんぽ八郎潟 ↑俺的秋田県概略 そもそも秋田県ってネット見れるの? 回線繋がってないっしょ。

神河プレリリースパーチィ

私は出ない!ストライキだ!(流行り

73村

リーザちゃんが可愛すぎる。そして強すぎる。いろんな意味で。 的確な思考するし判断が早い。ネタをうまく使いこなす。 もうすこしで村人サイドが勝つんだけど、彼女なくしてこの勝利は無かったろう。 リーザかわいいよリーザ。 マジそんな感じ。

カミングアウト

http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/event/japanchamps/2004.html COします。2004年 都道府県選手権の茨城県大会は私どもCCが執りおこないます。 今までなぜか情報規制されていてオオッピラに言えなかったけど、まあうちがやります。 会場は、GPTで使…

44村の悲劇

http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=44 1日目。いきなり占い師、対立占い師のCO。 2日目。うち1人が「やっぱり私は占い師じゃない」宣言。大混乱。 3日目。襲撃で真占い師が死亡。村人吊り。 4日目。襲撃で真霊能者が死亡。村人吊り。偽占い師…

神河ファーストインプレッション

なんかクリーチャーばっかだねえ。スペルが全然ない気がする。 そしてそのクリーチャーは軒並みバニラ。正直つまんにゃい。 まだ一回目しかやってなくて、最近勝てないからつまらないと思うだけかもしれないが。 うん。勝てないとやっぱツマランなあ。

宣伝

そういや宣伝しないとね。次の土曜、神河のプレリやります。 会場はいつものところ、筑波大学第1学群D棟303教室です。 参加日は2000円。開始は10:30からです。 30分くらい前から来てください。 みなさんのご参加をお待ちしております。

ゲルトォォォォ!!!

『汝は人狼なりや』面白いです。 疑って疑って疑ってどろどろどろどろ。面白いです。 元はボードゲームらしいんだけど、ネットの掲示板やチャットとすごい親和する。 ある村に人間に化けることのできる狼がやってきた。 人知れず狼に襲われて殺されていく村…

筑波大学学園祭

10月の9,10,11日に開かれるうちの大学の学園祭で 我々CCもブースを設けました。 どうせ三日間もやるんだし、世界選手権レベルのものをやろうではないか! という、勢いだけはタイフーン! まず初日の9日(土)は構築戦。 神河入りスタンダードを予…

CCC54th

でもって次の日にはCCCが。 チバドラとかグレムリンと被ってた割に、普段より大目の51人が集まってくれたのは やっぱ宣伝効果が大きかったんだろうなあ。 連日開催だし、両日とも参加してくれた人は100円引き!って宣伝してみたし。 新顔を結構見た…

GP横浜トライアルin茨城

参加者は予想を大きく上回り68人。 「ミラディンのシールドなんてあんまり人来ないよ。50人くらいだろう」 だなんて予想はどの口が言った? おかげで登録用紙足りないという自体に。さらにプリンタの機嫌が悪ろし。 開始が遅れてしまってすいませんでし…

GP横浜トライアルin茨城

みなさんお待ちかね! GP横浜のトライアルもついにここネオ茨城で開かれることになりました! 名立たる強豪を次々とゴッドパックで打ち破り ハシモとスーはとうとう決勝ラウンドへ進むことになったのです! はたしてふたりは3バイの栄誉を手にすることが…

HTML GAME

http://www.geocities.jp/damekinq/game/1.html HTMLの知識を使って全10面をクリアするゲーム。 謎解きが実に面白い。 っていうか9面で詰まってます。うがあああああ 200409100338 masamasaさんによって解かれた。 うう、そういった手法かあ

天才クイズ

http://elith.at.infoseek.co.jp/main.htmさんで見たんだが、天才クイズがついに終焉の時を迎えるらしい。 http://www.hicbc.com/tv/tensai/ 天才クイズってのは名古屋のCBCというテレビ局でやってる小学生を対象としたクイズ番組。 毎週小学生を50人く…

やめられたとめられた

河童海老煎焼蕎麦は正直においがにおいがにおいがはらほろひれはれだった。 ピザポテトは断じて「ヤキソバ」ではなかった。まともな食物ですらない。 が、企画的に一番良品だと思う。 他は普通すぎて面白くない。

週末

G・P・T! G・P・T! C・C・C! C・C・C! いやあまいったなあ連荘ですよ。 シールド戦→スタンダード。こいつはお楽しみだ。 なんかGPTで上位だった人にはCCCのバイも与えちゃオッかなあな気分。 C・C・C・T! C・C・C・T! たぶ…

国際都市名古屋

岡本尋さんに続き、小倉陵さんが今年の世界選手権TOP8に進出! やっぱ名古屋人は何をやっても才能あるがね。 最初にタコをt 多分 http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/worlds04ja/welcome

はじめてのおてつだい

円ちゃんと中ちゃんは双子のでゅえりすと。 ふたりとも千葉で大会をひらいているみやけんお兄ちゃんが大好き。 最近はじゃっじに興味津々。みやけんお兄ちゃんにいろいろ教えてもらっています。 そんなある日、円ちゃんと中ちゃんはお兄ちゃんの大会をおてつ…

妹の秋か

「―――きて、起きてってば」 「んん…」 ぼんやりとした頭をなんとか立ち上げて目を開くと、妹のノリコがベッドの脇に立っていた。 「まったくもう 早く起きないと新学期そうそう遅刻するよ」 呆れた様子でその妹がゆさぶってくる。 ああそうかもう新学期か。…