2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名無しさん真っ白け

印刷されてないんですけどー シールドやってたら出てきました。はてはて。おいくら?

遊戯王GXが終わってしまった。 やっぱり面白かった。遊戯王は無印の頃からオリジナル展開が秀逸で秀逸で。製作チームが実に優秀だ。 次回作も楽しみに待つ。 GXは鬱展開も面白かった。 アカデミア卒業後の進路が決まらないキャラがいて、不採用通知の束…

( 0W0)ウェーイ

そういえばセグウェイ見ました。 299,000元。百万円ちょいってとこか。自動車一台分ねえ。 ヤマダ電機みたいなとこで普通に売ってました。・・・家電?

帰ってきたー。はみ出るー。余りに疲れた。 全身全霊をかけて力のゆっくり限り寝てやる。 いろんな人の日記で知る限り20日はやれ休日だのやれ4連休だのと書いてあり、皆さんごゆっくりされているご様子。 台湾は春分の日は休みではないので私はありがたく…

ね、簡単でしょ

ボブ!ボブじゃないか! 何のヘンテツもなく、SOGO。中身も日本のSOGOそのもの。 SOGOに紀伊国屋が入っていて、そこでは日本の本が普通に売ってた。 文庫本、雑誌、漫画、辞書、その他もろもろすべて。 というか森博嗣のθの文庫版が刊行されていたので買った…

日本の品々

台湾で売られてる文具のほとんどは日本の。 パッケージというかラベルも日本語のままなので買いやすい。 激安な雑貨も日本で売られているままで(日本語パッケージで)並んでる。 日本の百円ショップで培われてきた低コスト生産技術は相当強いんだろうなあ。…

1日

長い一日だった。 製品のファーストの出てくる時間に合わせて4時に出社し、怒涛のままに評価しまくって今ココって感じ。 それにしても工場の奴ら人の製品のファースト歩留まりでトトカルチョしてやがった。 いいぞもっとやれ。というか混ぜれ。 これは日本…

飯店/酒店

中国語ではホテルは○○飯店と%8

台中

台湾で三番目に栄えてる都市にいます。順番としては 1位:台北=東京 2位:高雄=大阪 3位:台中=名古屋 な感じ。距離関係もだいたいそんな感じ。 前までいた新竹とは規模がまるて違います。あっちは古くからある街らしい。 さっきの台北=東京なんかの…

成田

NRTは成田国際空港。 NTRは寝取られ。ヤムチャのことかーー!! 搭乗予定の便が完膚無きまでに遅れてる。 只でさえ二時間前に着いてるのに、さらにまだまだまだまだ待つしかないのか。 暇すぎて世界樹2がはかどるじゃないか。どうもです。

geme

樹登り2してます。 前作のパス入力しようと思ったけどカートリッジ無くしたので出来なかった>< 編成はというと、ドクトルマグス、ガンナー、ガンナー、ガンナー、ガンナー、蓬莱、蓬莱、蓬莱、蓬莱、仏蘭西阿蘭陀西蔵京都倫敦露西亜おるれアン。初めはガ…

週末

昨日の予定ごときは本日の決定の敵ではない。 週末は日本で過ごすというプランはアッサリと覆った。 今のところ私は土曜日に台湾へ出発する、らしい。本当か? 青黒フェアリで再度トーナメント出たかったけど無理かな。まあいいか。 台湾でなら花粉症出ない…

仕事

最近ようやくヤリタイ放題できるようになってきて楽しい。 コレまでは上の人について仕事してきたけど、その人が別の製品に移ったので私が全てやる羽目になった。 イエヤー!フリーダム!!俺のターン!! 自分のやりやすいように変えていいのよ好きにしてい…

杉の子種に穴という穴を犯され汁まみれな日々。 いったいなんだって言うんだいこの公開公衆無差別大規模レイプ祭りは。 久しぶりに自転車で通勤したんだがツライツライ。 時速30kmで大移動してる間に犯されしゃいましゅぅ。 早く国外退避したいんだけど…

二日目

今日も皆さん張り切っていきましょう。 私は五連勝四連敗で涙目です。京都でもこんなだったなあ。

GP静岡

車で来た!車で来た!