2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台北検討

H.I.S. タイペイ(台北) 格安航空券 台湾 海外旅行 http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list.aspx?portal=02A&jarea=10&city=TPE&leave_dt=20081128&jairport= H.I.S 海外ツアー チャオ タイペイ(台北) (東京発) 格安 激安ツアー http://e.his-j.com/trip/ci…

かんくう

なんっとなく西へ♪ 8月中にJALを利用しておきたいという理由で大阪へfly これでようやくJALのfly on pointが30000に達する。 次の50000は流石に難しいか…?あと3ヶ月で出張何回あるだろうか? とりあえずせっかく大阪に着たし。 初めて訪れた関西の街で、…

痛車デビュー

この夏のコミケ、始まりましたね。 だからというわけではありませんが、私もついに痛車デビューすることになりました。 「なるべくなら回避しよう」「その道は危険だ」と自分に言い聞かせていたのですが 気をつけていながらもヤッてしまうものなのですね、人…

二台あるうちの片方のPCがグラフィックうんこ状態になったので、新しくグラボ買ってきた。 チップはnVIDIAのGTX260。40K。 これの一個上グレードにいくとイキナリ70Kに跳ねあがるので自重してしまった。俺弱え。 写真の上のが新しいグラボ、下が旧。…

GP台北

そしてそして次の次のGP。11月の29日30日にて。 岡山と同じフォーマットで、アラーラのシールドみたいです。 金曜と月曜、あわよくば火曜に会社休むプランでしょうか。 航空券を台湾発券で買うと安く仕上がるかもしれないので出張の際に探してきます。…

GP岡山

そして次のGP。11月の22日23日に岡山にて。 月曜が祝日なので社会人に優しい。いいねいいね。

GP神戸

それはそうとして森しょーがGP決勝に勝ち進んで嬉しい限り。 それを見れただけでも台湾から直行した甲斐がありました。 おめでとう。CC的にはイチロー以来の快挙ですね。 コレを機に躍進してください。 PTにいけなさそうなのが残念。

聖地巡礼

せっかく神戸まで来たので聖地巡礼をしなくちゃあなあ。 日本の時の聖地、明石に足を運んだ。地理オタにとって重要な巡礼の地。東経135度子午線! JST!JST!+0900(JST)! 明石の人丸前駅のホームにはこの子午線が引かれているというのは有名な話。…

GP神戸本戦

GP神戸本戦の結果です。 神戸牛サーロイン150gのコースの部にエントリー。参加費は18Kです。参加費は18Kです。(大事なことです) グループ専属のシェッフが目の前で艶々と光るKOBE BEEFを切り分けて焼いてくれます。もう、たまらん! ちなみにいわゆる…

GP神戸

の結果の前に台湾での収穫物をあっぷ。 日本を出た時より荷物が多い…。 神戸で更に追加されるとか想定外すぎる。(右下)

神戸

今回の出張はなんとかケリつけてきました。今は台北空港。 てことで台湾から直に神戸向かいます! こんなこともあろうかとデッキを持ってきたかいがあったというもの。 会社がとってくれたチケットで台北から成田まで飛び、そこから伊丹空港まで国内線乗り継…