2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市公会堂

好きにしてもOK 数奇にして模型の舞台。 鶴舞公園のシンボル、噴水塔から。 田楽の茶店もちゃんとある

名大病院

ラブちゃん乙。 あれ、白くなかったっけか?微妙に記憶と違ったなあ。

八桁の数字

名工大の門に刻まれた八桁の数字。 おー本当にあるよ。理系の偉人たちだ。 名工大から西を眺めると右手に名大病院、左手に名古屋市公会堂。よかった記憶通り。

名古屋

名古屋に来ている。鶴舞公園に来てみた。 よく遊んだ池は記憶のままだったけど、休みだというのに子供はおらず爺と婆がデートしてるだけだ。 虫やザリガニや鴨を追いかけ回したり魚釣りとかは、今の子供はしないんだろうか?

台湾萌萌

女の僕。即ちメード。メード喫茶。混み過ぎ。 そういえば日本語の、僕、という一人称はへりくだった言い方なんだろかな。召し使いみたいな私です、的な意味合い。 小生とか弊社とか愚妻とか、犬とお呼びくださいとかこのいやしい豚めに、とかと同じニュアン…

台湾萌萌

回転寿司のチェーン店みたいなんだけど、看板がなぜか若くかわいい小姐たち。 アイドルグループかなにかか? 日本にも萌え寿司とかあったなあ。なんてことをおもいだした。

台湾珍珍

ヒトデじゃないです果物です。風子も参上しません。そうですか。

Shadowmoor Prerelease Event Locations http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/events/prereleases-as あばば。台中でもプレリあったのか。というか台湾内のいろんなとこでやってんのか。いけばよかったー。

台湾珍珍

よ ん り ん し ゃ

台湾珍珍

透明な缶ジュース。なんぞこれ。

休日2nd

台中駅はなんだか東京駅に似てる 刀…屋さん?隣は…ガチで軍用品? たぶん サ 分多貝でベートーベン ガチャガチャはよく見かける。コンビニの前にもよく置いてある。 看板うまい。JRで攻めてくるなんてやるじゃないか。ホイホイはいってしまう。 中はゲーム…

semiconductor

半導体産業のコーナーまであった!嬉しい! 今や半導体は台湾を代表する産業として歩んでいるんだ。 シリコンのインゴット。そういや研究室の教授がインゴット持ってたなあ。 見たい?見たい?しょうがないな〜特別に見せてあげるよ。みたいに嬉しそうにして…

Museum

国立自然科学博物館にやってきたクマー。なにこのアライグマばりの直立熊は。 展示は日本のにもよくある博物館のそれなんだけど、たまに変なのあって面白い。 機械仕掛けでウネウネしてます。 中国的科学興技術の一角。それっぽくなってきた。 基本的にどれ…

休日

土日は休めたー

http://gamemarket.jp/ I want to go!!

何度目かになる台湾渡航。 毎度のことながら朝5時出発には参る。成田空港遠すぎ。ぜひとも新幹線を敷いて頂きたい。 今回の帰国は良くて26日(土)、悪くて30日(水)。 台湾の企業にとってはGWなんか関係ないもんなあ。 4月29日ももちろん平日だ。出張者の私も…

飛行機

昨日はいつものように羽田発−広島着の便に乗ったんだけど「大雨につき広島空港に着陸できません。福岡空港まで飛ぶね」ということだった。 スグサマ新幹線で広島までバックする。 時間に余裕があればラーメンでも食ってきたかったなあ。 今日に移動した人達…

博多

はるばる来たぜ福岡〜 そしてバイバイ。滞在時間30分かよ。

お好み焼き慈恩弘国 http://www.ms-06zaku.com/ な ん だ こ れ

おめでとう

今年は新入社員が少ないらしい。そーなのかー。 いろんな就活を経て、よくぞうちの会社を選んでくれたものだ。 おめでとう君たちは世界一になる瞬間に立ち会える。

実際自分で言うのも何ですが、いい会社だと思います。うちの会社。 私が入社した当初はメモリ業界で圧倒的最下位だったけど、ずいぶんとランクを上げてきました。 成長率は相当なもの。あとふたつでトップ。狙えます。狙ってます。 なんだけど、入社志望の人…