2013-01-01から1年間の記事一覧

キングオブヒルクライム

GW東北周遊 6日目 横手〜福島

横手を出発。そろそろ帰りのことも考えなきゃならんので、この日は南に向かった。秋田県から山形県へ。 東北中央自動車道は完成していないものの、作りかけの部分が無料区間として開通しているので快適だった。 山形でGWといえば蔵王。蔵王のエコーライン…

GW東北周遊 5日目 釜石〜横手

釜石の朝。泊まったホテルももちろん被災建物。 朝の散歩で高台に登る。雰囲気のいい道。けど多数の人が逃げ登ってきた道。 高台からの眺めも見たことある。youtubeで。 海沿いの北上はもう飽きた。今度は山へ。秋田へ。 花巻に到着。宮沢賢治の生誕の地とい…

GW東北周遊 4日目 相馬〜釜石

相馬発。まだまだ北へ向かう。 とその前に一年前に訪れた松川浦と新地駅をめぐる。 港湾施設は再建が始まっていた。頑張れ。 新地駅、および常磐線は相変わらずだった。まだ道のりは険しそうだ。 さらにさらに北上。震災の影響なんかは一切見られない仙台を…

GW東北周遊 3日目 いわき〜相馬

いわきを出発。原発の南側から北側に抜けるには山道を越えていくしかない。 一年前と同じ道を、今度は南から北へ。 同じ場所で線量を図ると、数値は0.47uSVから0.20uSVに下がっていた。 http://d.hatena.ne.jp/gotocc/20120109 川内村から葛尾村へ。このあた…

GW東北周遊 2日目 大洗〜いわき

GWを利用して東北周遊ドライブする。 1.単純に東北観光 2.いろいろとお金を使うことで復興支援になるなら嬉しい 3.震災津波原発の被害跡や復興の営みを日本人として見ておきたい 4.野次馬 がそれぞれ25%ずつの動機。 地元高校の全国大会優勝に…

GW 2/9

連休二日目。 GM行ってからのよだかのレコード三次元からの脱出。散財&脱出失敗。 連休の間は東北を放浪するつもり。漠然と海沿いを北上しようか、くらいの予定しかなく車で好きなように回るだけ。今日は朝も早かったから守谷の時点で疲れた。適当に寝床探…

不倒城:5歳児に「ドミニオン」を教えた経緯と現状とかいろいろ http://mubou.seesaa.net/article/316207663.html @nifty:デイリーポータルZ:海外ボードゲーム、子供にウケるのはどれ? portal.nifty.com http://portal.nifty.com/kiji/130125159277_1.htm…

謎解きまとめ

あけめしておめでとうございます。 年明けに何ですが昨年の謎解きまとめ。 脱出ゲームは22戦11勝。5割とは結構いい打率じゃないか。 今年もバリバリ参加していこう。 【2012年】 ◎ 2月 [SCRAP] アクエリオン [成功!] http://aqevol.com/special/event.…