2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DDR2

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/28/663734-000.html キタ━━━━(∀)━━━━!! ついに私の手がけたチップを搭載した一般PC用メモリの売り出しが開始しましたですよ! おおおおでも売り出し開始直後なので高けえええ。フッカケスギデスSunMaxさん。 でも…

KOMA独楽小間駒

先日の土曜、KOMAを発注してきた。KOMAっていう超小径車の折りたたみ自転車。 今までは物欲を抑えていたんだがついに爆発。もう堪らん!てとこまで昂ぶってしまった。 どれだけ使い倒せるかわからんけど面白い自転車であることは確かなのできっと満足できる…

自転車乗りの世界

◆自転車雑誌 http://www.funride.jp/ funrideっていう自転車雑誌買ったら表紙が元フジテレビアナウンサーの富永美樹だった。 相変わらずロリ顔だなー。でもなんで?とか思ったけど「表紙の人」の解説でわかった。 そういや夫がシャ乱Qのまことで、この人は…

ツーリング経県値

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44444045443454340044445434444000454404040444004 せっかくなので振り返ってみよう。こういった回想は非常に楽しい。 うちは日本国内を巡る家族旅行が多かったので、小学校の時点で北海道、東北、…

CCC行ってきたー。

MTG

センターから大学中央行きのバスに乗ったら図情前でモリショーが看板持ってるのが見えて慌てて降りた。 もし看板持ちが居なかったら私は独り1D303をウロウロしてたことでしょう。 ありがとう! 結果はシミックトロンで2−3. あー、WildFire欲っしー。…

広島終了

今回の出張は怒涛のうちに終わった。 最後の二日間はまさに想定外の大津波。 初めは些細だった一個のホコロビからどんどんと連鎖しまくって、当初の予定と大きくずれて参った参った。 なんていうか、風が吹いたから桶屋が内閣総理大臣になったくらいの連鎖連…

ミラクルカープ童夢くん

結局休みは広島でのんびり過ごすことにした。 何回か広島には来ているくせに一度も足を運んでいなかった原爆ドーム、及び平和公園周辺を散歩。 広島のオタ街からすごい近くて驚いた。なんだ、すぐそばまで来てたんだ。 というかですね、メロンブックスから出…

結局プレリリースには行かなかった。 東京-広島も遠いけど、広島-福岡もあれでなかなか遠いんだ。新幹線使っても2時間だもんな。それにしても> いま書いてて思いついたんだけど COLD と 凍る土 って通じてんな。倶楽部とか歩絵夢とか当て字と意味が遠くない…

明日から例によって広島なのでColdSnapプレリ出れないよ。 とか思ってたが仕事もこ馴れてきたgo toは運命を捻じ曲げることに成功した! 出張に週末とか関係ないという常識を打ち崩し日曜に休みを切り開く!きゃーすてき。広島のイエサブの場所はこのあいだ確…

確率論

さてこの世界、つまり自然とは確率に支配よりされているされているものです。 にもかかわず、いまこの場では確率論が成立しているとは、言いがたい。 ならばこう考えるのが妥当でしょう。 今日会社で受けたTOEICはせめて確率論による点数くらいはあってくれ…

デッキ忘れた。ツイてる

MTG

選手権予選なんですが、イゼットトロンで出ようかと思ったらWildFireが無い。じゃあってことでシミックトロンを用意して会場へ。 受付済ませてリスト記入するためにデッキを取り出そうかと思ったらデッキが無かった。 何を言ってるのか判りません。デッキが…

ツールドフランス 激闘の真実

http://www.uplink.co.jp/tour/ 渋谷の小さな映画館でツールドフランスのドキュメンタリー映画を観てきた。 2003年のツールをドイッチェ・テレコムの視点から描いたものと 2004年のをCSCの視点から描いたもの の2本。 チームのサポートカーの内側や、ス…

今のメタゲームってどんな感じなんでしょか? こうですか?わかりません!! グルール×イゼット のビート攻め×反転受け ボロス×オルゾフ の火攻め シミック×アゾリウス の顔色伺い攻め受け ラクドス はヘタレ攻め ディミーア は総受けネクロスキー オルゾフ …