2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

配達人

今日メッセンジャーの真似事をすることになった。仕事で。 メッセンジャーといってもチャットソフトじゃなくて自転車配達便ね。 うちの製品のサンプルを背負って自転車でお届けしてきましたよ。 ロードレーサー通勤は伊達じゃない! そいやチャリ部にメッセ…

レベルアップ

ぱらぱぱ ぱっぱっぱ〜 go toはレベルが上がった! レベルが26になった 賢さが2あがった 仕事の要領が2あがった 体力が1下がった マジックが4下手になった Perlをおぼえた 自社株を手に入れた しかし株は値下がりしていた そんなわけで1月31日をも…

!?

痛いニュース(ノ∀`):大人向け「コロコロコミック」発売 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/908436.html

Omegaの視界、買ってきた。 シレンに夢中でまだプレイしてませんが。 WZERO3にNScriptのエミュレータがあるので、ひぐらしや月姫のようなゲームは持ち運びで遊べるんだけど、どうやらこいつは違うスクリプト言語のらしい。残念。おとなしくPCでプレイすると…

memo

愛・地球博その後(愛知万博跡地利用公園) http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/sonogo-banpaku.html

全球型映像施設「シアター360」 国立科学博物館

http://www.kahaku.go.jp/news/2006/theater360/index.html 愛・地球博のパビリオンを移設したものだったんですね。 ホントに眩暈するくらいの迫力で素晴らしい。遠近感の表現がすごい。 こういったレベルのがいくつも展示されてる愛・地球博は是が非でも行…

磨き屋シンジケート

http://www.migaki.com/ モノヅクリ展にはこんな怪しいところが協力出展してて笑った。 ウェブページの解説では、 >金属研磨・表面処理でお困りの方は磨き屋シンジケートにご相談ください。 >磨き屋シンジケートは金属研磨のスペシャリストの集団です。 お…

MONODZUKURI

予定通り上野の科学博物館へ。with masamasa こういった施設は久々でワクテカする。たしか大学1年のときにNASDAの展示を見に行ったのが最後か。子供の頃は名古屋市科学館に何度も行ったものです。 それにしても、いいわーこういうの。 非常にマニアッ…

かっ神風だっ!!

上野の科学博物館に行くつもりだったけども、夜更かしさんをしてしまったので起きたのは昼過ぎ。まあ明日行くとしよう。ってことで本日はずっとYouTubeでキミキスの動画見ながらシレンやってました。 http://www.youtube.com/results?search_query=kimikiss …

NINTENDO DS

DS買えました。といっても北米版ってやつ。 システムの言語は日本語に設定できるけど説明書が英語。 ある程度の予備知識とグーグル先生がある自分には問題ないけど、オバサンにはちと敷居が高いか。 自分で使っちゃうか、あるいは初期設定だけ済ませて母親…

プレリリース

MTG

二次会もあり帰りが遅くなったので有田さんのお家に泊めていただいて、日曜は本八幡でプレリに参加。 一泊のお宿、感謝いたします。 結果: 1BOX ×○× カジュアル ×× あ〜〜〜

同僚が結婚しました。おめでとう。 しかもディズニーランドで式を行った。正確にはディズニーランド脇のアンバサダホテルにて。 ミッキーやミニー、ドナルドダッグ等が披露宴に現れて場を盛り上げておりました。 呑み会の席で「やつら金かかりすぎだよー」と…

最優先事項めも Omegaの世界 http://www.nekobanana.com/index.htm http://www.senakablog.com/archives/2007/01/omega_1.html 最優先事項めも その2 上野国立科学博物館 スラッシュドット ジャパン | 日本の素形材産業の技術力を紹介する「ものづくり展」…

予定

来週の土曜日に同期の結婚式がある。結婚かあ、スゲー。 てなわけで土曜日のプレリは行けそうにない。日曜日に出動します。千葉にゴー。

メロン行って買ってきた。 レジ並ぶとき前の客5人くらい同じ組み合わせを持ってた並んでた。和む。 相変わらずDSを探してるんだが秋葉原にも全然ないのな。どこ行っても品切れ。 適当に行きゃあ一個くらい見つかるだろ、とか甘いこと考えてました。 よく…

本日の女子駅伝(12:00~)でつくば市が舞台に!!

ライフカードスポーツスペシャル 第4回全日本女子選抜駅伝---2007年1月8日(月・祝)12時00分スタート! http://www.tv-tokyo.co.jp/ekiden07/ ここで知りました。 登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記 http://d.hatena.ne.jp/softether/20…

ひぐらし@WーZERO3

名古屋のとらあなでひぐらしのなく頃に礼を買ってきたー。 早速ネットカフェにて形式を変換してWーZERO3でプレイアブルに。広島までの新幹線の中やら宿なんかでパチパチやるとしましょう。

2006年記録

MTG

日記に記録が残っている範囲で参加した大会と結果を集計。 記録してないのもあるかもしれないけど、それにしても上半期はマジックしてねえなあ。たしかに3月ころから夏過ぎまで仕事面で詰まっていたからなあ。 今年はエキスパンションが面白いし製品が落ち着…

駅伝

テレビでやってるのを見ているわけですが、やっぱりカメラのアングルが面白くないのお。というか情報量はもっと多くできないのかなあ。 ランナーの顔を何秒も映されてもツマラン。もっと引いて周りの景色と合わせて見ないと走ってる感じが判らないです。正面…

大須商店街

ところ変わってルミナリオ的電飾をまとう大須商店街。 そして左に見えるは初詣に賑わう万松寺。このカオスが大須クオリティ。 母にNintendoDSをねだられたので、ガキのころから賜ってきたお年玉の復讐として買ってやろうかと思ったが大須にも全然売ってない…

あうぐーりおぼなーの

名古屋の新スポット、イタリア村に新年を祝しにやってきました。 初っ端これはナイわ。チーズの鏡餅で出迎えられた。ちなみに乗ってるのはトマトです。イタリアーン。 一応ヴェネチアを真似して造ったというこの施設、水路もあってゴンドラが運航しているら…