2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ALPSLAB route (ツール・ド・美ヶ原 コースマップ)

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=90d51f961a86c380a5896aaf824a6930 こうして改めて見ると最初の坂が頭悪い。等高線に対してまっすぐに突っ込むなよ!

ツール ド 美ヶ原

今年は激坂を足を使い切ることなく走破し、美鈴湖のハイスピードセクションをめいっぱいのアウターで突入できた。これだけで既に達☆成☆感 CP1を気持ちよく抜けて渋池を過ぎ、見晴らしと舗装が良くなった辺りでサイクリング部の先輩に追いつかれる。ひーお久…

Nice to NEET you!! (挨拶

今日は働く気にならなかったー。ダルイー。会社行きたくねー。休みてーーーー。 I wish I were the NEET! 昨日のレースで疲れた上に、下りで雨に降られて寒い寒い。風邪っぴきですなこりゃ。 先週の金曜にも休暇とってるし、実は先々週の金曜にも休んでるの…

松本駅

特急あずさ。 今いる自由席車両、乗客俺様おんりー!

ツールド美ケ原

終わったー。疲れター。愉しかったー。 ツワモノどもがゴールの後。 遠き山。 信州はどこかの山に登ると次の、そのまた次の、そしてそのまた次の山も広がっていく。天気はあいにくだが眺望よし。

知人s

松本駅で自転車組み立ててたら、あれ…どこかで見た顔…アーー!なんと鳥居さんと遭遇しました! お久しぶりです。鳥居さんもヒルクライムに参加するんだと。 しかし駅で出会うとはねー。中央線の東京側からと名古屋側からとで同時刻に松本着したんですな。 貰…

道中

とりあえず美鈴湖まで。激坂セクションを過ぎたここの眺めがいい。 美鈴湖。鏡みたいなところを撮れたろうか。 15パーな激坂が初っ端にあります。このコースアホ過ぎで素晴らしい。 コンパクトクランクにしたから今年はここは楽に越えてやるぜ!なんて考えて…

ツールド美ケ原

松本着ましたー。 明日は登り登り登りまくります。

THIS IS

本日は会社はオサボリして病院に来てるんですが、果てしなく待たされそうです。 なんでもいままでの担当医師が病院辞めたとかで、今後の対応について後任の医師が患者ひとりひとりと話し合いするらしい。 後任の医師が受け持てない症状については紹介状を書…

数学

数学ガールを面白いと思うのは高校数学はパズルっぽくて面白いってのはあるけど、やっぱ大学で学んだ数学(物理)が実用的で本質を見ることが出来たから、改めて面白いと感じるんだろうなあ。そういった本質や役割を分かりやすく(女の子を通して)伝えてる…

患者ども乙

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/15/news075.html お前らみんな精神障害者wwwwwwwwwwww

書籍『数学ガール』

http://www.hyuki.com/girl/ 最近よくあるWebで書いてるコンテンツの書籍化ってやつ。 内容は、ミルカさんという女の子と対話しながらいろんな数学を遊んでいく、という変わったもの。 「数学を遊ぶ」というのが軽く頭を刺激されて楽しい。高校で習う程度の…

イース・オリジン

http://www.falcom.co.jp/yso/ Ys Origin始めました。 いやー、当然だけどイースだわ。赤毛のアドル出てこないけどやっぱりイース。 どう見てもROのマーチャント娘がかわいい顔して戦斧をブンブン振り回してもイース。 買ってから結構積んでしまったけどや…

小田急線おどろいた

帰りは三軒茶屋から田園都市線で中央林間まで行き、そっから小田急線使うという無駄に大回りなルートを使った。 久々に小田急線使ったけど凄いのな。車両が。 なんか壁にスイッチがあるので触ってみたら、なんと窓が開いた。わーお、電車なのにパワーウイン…

終点 三軒茶屋

なんと素敵な駅。 赤煉瓦の外壁で囲われて、天井はアーチ状に鉄骨が張られている。 普段では漫画や映画の世界でしか見ないような景色だ。

世田谷線キチャッター

全部で9駅。京王線下高井戸から田園都市線三軒茶屋まで繋がる。 電車は5分間隔で来て、時刻表すごいビッシリ。 扉が面白い。普通の真横にスライドして戸袋に収まるタイプじゃなくて、外側に迫り出してから開くというもの。 戸袋が無いぶん壁を薄くできるん…

memo

電脳コイル http://www.tokuma.co.jp/coil/index.html '07/5/30更新1〜5話一挙放送決定!!6月16日(土) 午後3:00〜5:00 NHK教育テレビにて「電脳コイル」の1〜5話を一挙に放送する予定です。見逃してしまった方は、ぜひこの機会にご覧下さい。 ※6…

PC分

あーーー、PCをグレードアップしたくなってきたー。たまにやってくるぜこの感覚。 半導体業界にとって逃れることの出来ない独自の景気の波であるシリコンサイクルってのは、世界中で同時期に私のような「アップグレードしてええええ!」という衝動に襲われ…

鉄分

この間の都電荒川線だけど、車内から外を眺めてるとカメラ構えてる兄ちゃん達を結構見かけました。 いわゆる撮り鉄ですね。あー、やっぱりいるんだなあ。 まあ小鉄の私が乗り鉄しに行くくらいですからねえ、もっとプロパーな人達には恰好のスポットなんです…

自転車分

このところ鉄分を多めに摂取していますが、再来週は自転車分を摂りに行きます。 松本へ!ツールド美ヶ原へ!ヒルクライム馬鹿として!! 昨年よりはいい記録を残したいものです。とはいえダルダルな練習しかしていない身分ではオコガマシイか? 練習としては…

終点 三ノ輪橋駅

50分ほどで終点の三ノ輪橋へ。 感じのいい広場でした。木の手摺りがいいねー。 逆光撮影。 多くの人が手摺りに持たれながら、電車を眺めながら、横の商店街で買ったものを食べています。

終点 早稲田駅

早稲田から千住あたりまで、池袋巣鴨あたりを通って走っているらしい。 まずは高田馬場からちょっとKOMAで走って早稲田駅へ。 複線なんだけど、ここには一台しか停まるスペースない。 奥にもホームがあるみたい。そこに停まってる電車にゃ貸切ってかいてある…

都電荒川線!

東京に唯一残った路面電車!都電荒川線に乗ってきました。 なぜか路線図ではこの荒川線はあまり見かけない。なんででしょう。 そんなわけでつい最近まで東京に路面電車があることすら知りませんでした。 地図眺めてたら偶然見かけたので、ぶらりと行ってみま…

nifty:デイリーポータルZ:衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる

http://portal.nifty.com/2007/06/01/a/ こいつもたまらんー!なにこの素敵空間。 廃墟萌えというジャンル、いいね!

ALPSLAB video

http://video.alpslab.jp/ こいつはcoolだ。なんて素晴らしいコンテンツが開設したんだ。 もともとALPS LABは自分でルートをなぞって距離や標高グラフをトレースできるウェブ地図として、旅オタ、地図オタ、自転車オタに愛されてました。 そいつがさらに動画…

出雲坂根

こまものや - 出雲坂根駅 http://komatsuma.sakura.ne.jp/hiki/?%BD%D0%B1%C0%BA%E4%BA%AC%B1%D8 ちょうど地図も載ってる紹介ページもありました。

出雲おろちループ

ALPSLAB route (奥出雲おろち号 で輪行ルート 三井野原〜横田〜亀嵩〜広瀬〜荒島) http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=e0c47f1ad89b6f3dc2a153cf1b98bc54 この間の国道314号をたどったエントリがALPSにありました。再生ボタン押すと地図上を辿ってくれ…