2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○○+△△

分割カードって名前がどれもステキ。 Research + DevelopmentとかEven + Oddとか、とにかく『○○+△△』みたいな決まったカップリングのフレーズってのは、なんだか耳に心地よい。 Fact or FictionとかBend or Breakとか韻を踏んでたシリーズも俺的ステキネー…

信州はやはりよかった。 一番好きな県は?ときたら「長野県」と即答する。 どっちを向いても山が観えるあの海の無い郷は、ついつい走りたくなる。ツーリングマップルを見ても紫色でいっぱいだ。 名古屋人的にも長野ってのは一年を通してレジャー地として確立…

ツール ド 美ヶ原

結果は1時間31分ちょっと。53位/98名 @男子Aカテゴリ だったと思う。近いうちにちゃんとした結果が見れると思う。 またしても半分以下の成績となってしまった。 しかたない。研究室に入ってからはまともに運動してなかったわけだし、これでまともに走れたら…

スタート直前

信州といったら

わさびっしょ! 一度摩り下ろしてない生のわさびをカリッと食べてみたかったんです

名古屋では圧倒的シェアを誇る

輪行するときに新聞紙をクッション材に使うため、松本駅前のコンビニに買いに行ったら中日新聞があったのでピック。 そうかここはもう東海圏内か。 しかもサンデー版。元気くん、懐かしいぜ。 名作を食べる、のコーナーに尾道の喫茶こもん、が取り上げられて…

信州といったら

そばっしょ!

国宝松本城

黒い城は秀吉の前だっけ後だっけ?

美ケ原

携帯ではこの素晴らしい景色を捕えきれない。本当に感動できる高原の美しさ

ゴールにある自然観察施設

剥製テンコモリ 周辺地形のジオラマの出来が素晴らしい 俺達はこの坂を、このつづら折りを登って来たんだなあ 剥製どころか骨まであった

ゴールゥ!

ゴールでもらえる冷やしトマトにかぶりつく。うめええぇ!

おねがい

君はあの光る星 ShootingStar〜♪やっぱティーチャーのほうっしょ

サンクリ

JB,ユイツ,ざわざわ,で即売会行ってきました@池袋のサンシャイン いやJBさんは始まる前に帰ったけど。 即売会というと、コミケ以外は経験が無いズブの素人なんです。 徹夜麻雀が終わった後、有明以外の即売会の空気を感じてみようと並びに行きました。 私は…

JB,ユイツ,ざわざわ,で麻雀してきました@池袋の雀荘 go toさんどれだけ下手だよって勢いで負けた。 44334234くらいの-250弱くらい。最後のほうメモ忘れた。 だけどウザ麻雀の極意が判ってきました。コレでダイジョウブ。

MTG

JB,ユイツ,ざわざわ,でリミッツ予選出てきました@池袋のアメニティ あの40枚分入るクリアケース欲しかったので、割とそれ目当て。 なんか透明で涼しげでステキアイテム〜 とりあえず権利獲得したらしい。

凡人以下

富士ヒルクライムの結果が出た。 http://www.fujihc.jp/ タイムは 1:39:07 順位は カテゴリー別250/491、総合1389/3642 でした。 半分切ってるじゃんよおおおお。オレ誰だよ? そりゃあなあ、途中で全く足が回らなくなってたし。 ちょいとばかし下半身だけで…

富士急行線

ハイセンスなデザインの車両。中央線の大月からコイツで富士急ハイランドまで行った。 ずっと登りというのもあるが非常に急行でもノンビリとした列車。展望車両もあり、富士の景色を楽しむという意味合いの強い路線かもしれない。 大会は雨が酷くてみんなガ…

五合目ゴーーール

ゴルゴルゴルゴーール 記録は目標より10分遅い1時間40分。 1時間半を切ると特別なステッカー、要約すると勇者の証が貰えたのにい。 順位はまだよくわかんないけどカテゴリ別の中では半ばくらいかも。 ううー。悔しい。

大会スタート地点

集う集うチャリオタク達。 みんないい自転車乗ってんなー。今私が乗ってるのは結構ランク高い方だと思い込んでいたが甘かったぜ。

Mt.富士ヒルクライム

帰宅。 疲れ果てました。口からナニカがハミ出てきそうです。

富士急ハイランド

プロレス禁止! タックル禁止!

中央線高尾駅

太く凛々しくそそり勃つ逞しい天狗さまのナニ 高尾山かあ

GP富士

今から行ってきます。 今日のうちに前日エントリーを済ませて日曜に決戦。 トップ8に残れるよう頑張りマス。

出た… 1秒間に10回アンタップ! ほ 本物だ それにしても自宅というのはあまりにダメな環境だなあと改めて実感する。 というかPCが邪悪すぎる。 出張中はあんなにも早く就寝し、あんなにも早く出社できるというのに… 娯楽ってえのは私みたいに制御が下手な…

めいぷりてぃ

イエサブの向かいにとらのあながあって、裏にアニメイトとメロンブックスがあって、またメイド喫茶も裏にあるらしいですよ。あるらしいんすよ。あるらしいんだ。あるんだよ!けど閉まってたんだよ!ぷすぷす

広サブ

広島の繁華街といえば立町から紙屋町にかけてのアーケード街でして、広島駅からは原爆ドーム方面の路面電車に乗れば行けます。 ちなみに大人は市内150円。釣りのいらないように用意しておくこと。 紙屋町東の方が割とヲタ向きな店の並ぶエリア。 ここにある…

馬!

今日のうちに帰れるようになりました。 うちのグループのマシンタイムがもう数日あるので、もっと評価してこいとの指示があるかと思ってましたが早く帰れてなにより。 せっかく一人なので飛行機の時間をめいっぱい遅らせて広島巡り。GPの下見デスヨ。

白市駅

広島空港から最寄りの駅がJR白市駅です。 初めてで戸惑いそうなのがこの自動改札機(?) 乗車券を通すと「自動」で「改札スタンプ」を押してくれます。磁気式なんかじゃあないぜ、山陽本線。 一時間に多くても3本。基本2本だぜ山陽本線。 ちなみに岩国行…

いつもはフレックスを使って10時出社なわたしですが、広島では8時半出社。でもって24時くらいに帰り。 東京の職場だとこんなサイクル耐えられないけど出張中くらいはなんとかなる。 ほかの出張者なんですが、猛者すぎる人がいます。この人はまねできない。 …