2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームs

+ブロックス それなりに楽しい。どこまで協調してどこで邪魔をするかを見極めるのが難しい。面白いのは判るんだが何度も繰り返してやりたいとは思わない。 +モノポリー 次の展開がどうなるか、何が効率がいいのか、何をしていいかも、何をしない方がいいのか…

カレーラーメン鍋

なるものをやった。感想はカレーがおいしい。カレーは強い。 麺を入れた鍋、味噌煮込みうどんとか煮込みラーメンとか、は実家では結構よくやるメニューだったので微妙に懐かしかった。 久々に味噌煮込みうどんを食いたくなった。近々名古屋から味噌鍋セット…

脳みそ鈍化

昨日の茨城のGPT(チームリミテッド)ではDampen Thoughtが使われてたみたいですね。 強かったのかなあ? http://d.hatena.ne.jp/orioly/20041129

FDC

初めて五竜杯に行ってきました。全勝しました。わあい。 そのせいで集まりに遅れてしまって申し訳なかったです。 閉会式に優勝者がいないとか申し訳なかったです。 あとハシモは私の代役ご苦労さま。

GPT大阪 in 茨城

一列だけで収まった。 決勝ラウンドに進めないのが2チーム。皆さん頑張れ。

昔話

いろいろと思い出してきたので昔を顧みてみる。 私の家に初めてパソコンがきたのが中学生の2年かそこら。1994年くらいか?うわあ10年前か。TOWNSかPC98かDOS-Vのどれを買うかで親と話した記憶がある。Macは選択肢にはあがらなっ他。で、結局大須にたくさん…

おいそこの若いの!To Heartを知っておるか?

To Heartの新しいアニメを見た。ジーンときた。懐かしい。なんだってこんなにも胸躍るんだろう。そしてそのまま導かれるようにTo Heart2も購入を決めた。あー、こういうことなのね。いい戦略だ。内容を見るとTo Heart2には初回のデラックスパックにはTo Hea…

教習サイヤ人

最近教習所に通い始めました。ははは僕はまだ免許もってなかったのですははは。さすがに学生のうちに取らないとリアルヤバイので、研究そっちのけで通ってます。 車というのは案外と難しいものだね。クラッチ繋ぐのを失敗してエンストしまくった。あわわわわ…

GP

横浜は結局適当に終わってしまったなあ。僕としては結構ラストチャンスに近いものであっただけに残念。これからあと何回遊べるだろうかね。

GP横濱

ケイガメロクな良パックに恵まれて、青黒デッキで全勝。わあい。 明日はドウシヨウカナ。

sleipniroiasfasjvn,zelq;

4本指でもいいじゃない。ひぐらしだもの みつお

ようやくまともに画面が見えるようになったので、途中だったひぐらしを再開。一週間ぶり。 いやあ怖い。怖い怖い。こういった怖いものに触れる機会が僕の人生でなかったので全く持って免疫がない。Remember11も怖かったがベクトルが違う。あれはどこか希望が…

電子銃ディスプレイ

最近うちの液晶ディスプレイさんが縞パンモードというか太い縦縞がはいるようになっていて、あまりに使い物にならなかったので折の家で眠っていたディスプレイを貰ってきた。ありがとう。 が、それにしてもデカイ。そして動かない。上下仰角の向きを変えれな…

閉ざされたエレベーター

まあこれが前に話してたエレベーターです。事件があったのは1991年。それからずっと使われてないのだろう。今まで気づかなかったけどパネルが取り外されてるのね。

さすがKの国だぜ、キムチ臭くてもなんとも無いぜ!

鍋りました。キムチ鍋。んまいんまい。そして安上がり。good gochiso. しかる後にプエルトリコ。奴隷どもをごっそりとゲッツするときなどが超楽しかった。面白かったけどサンファンの方がやっぱり手軽な感じだ。というかあそこまでランダム要素が少ないゲー…

一種類足リナイ

龍鳳楼跡地にできた百香亭では今オープンセールとして、麺類全て2割引となっている。が、しかし

ど う す れ ば い い ん だ

とある筋からこんな物が届いた。あまりのことにどうしたらいいか判らなくなったので、と、とりあえず写真に撮ってみた。 …さて。

小銭祭り

お金が必要になったので、今までためてきた500円貯金についに手をつけることにした。4万4千500円。枚数にして89枚か。区切りが悪いが仕方ないな。てことでCC会計で換金してもらう。しばらくはCCCの参加費のおつりは500円玉で出し放題だ。…

Ruin

今日FBつくばの近くを通ったときに気が付いた。看板がない。植え込みもない。そして建物も何も残っていない。FBつくばデアッタモノ、が全て消えていた。ああ、ついに更地になってしまったか。次に建つ建物はどんなのだろ?やっぱくいだおれだし、飲み屋関係…

《呪師の弟子/Jushi Apprentice》

実験系の研究室ではたいてい、新しく研究室に入ってきた4年は上級生(主にM2)の下についていろいろ教えてもらいながら研究を進めていく。工学系の実験では積み重ねてきたノウハウがかなりのウエイトを占めるから、いくら授業で理論や現象を学んできてもぺー…

唐辛子

晩御飯に行った中華料理屋でマーボー豆腐を食べた。ついつい軽い気持ちで混ざっていた唐辛子を丸かじり。オレサマ オマエ マルカジリ! ぐええがああぎいい 辛い、とか、舌が麻痺する、とかの次元ではなく、身体が震え心が凍り、あまりに予想外の異常事態に…

人狼

225村で狩人に就任してた。確定白の真霊能者が、嘘の判定を言って皆の反応を見てから、実はさっきのは逆でしたー、とかの奇策をするものの、結局は彼の度重なるミスリードで只の村人を吊りまくり村滅亡。あと投票によって擬似的に能力者COするという技を知…

大人ですから

わんぱくで2−3してもキレませんよポンザ。中村親和とランデスランデスに負けたボンザ。ちょっとだけ泣きそうポンザ。

食べ放題

東大通り沿いにある魚市場で鮪食べ放題1000円に行てきた。すごい。鮪の角煮、刺身、ネギトロ、水煮。かなりなラインナップが1000円で食べ放題。 感想は「イモ うめー!」

帰宅

話によると会誌に載っていたS.W.U.T.の総集本をまとめるらしい。うわあ楽しみだあ。 超・KO・U・HU・N!

ぐるめしやリアルタイム携帯更新

O氏に徴収をくらう。今すぐにぐるめしやにコラレタシ。 うわあ、げんしけんメンバーが勢揃いだあ。まさにオールスターズ。 KO・U・HU・N!

S.W.U.T.

ちらほらと出演者の目撃情報が。 話のよるとNさん(つくば市在住)と同じ体育の授業にノワールくんがいたとのこと。今度「俺自身が生物兵器DA」と言ってみるようだ。実に楽しみである。 Oさん(つくば市在住)も普通に履修していた授業に百池さんがいたらし…

アルバイト

11月をもってアルバイトを辞めた。教習所通いたいし、修論にとりかからないといけないのでさすがにバイトまでやってる時間ないかな系で。もっと若いうちに免許とっておくんでしたよ、まったく。まあ会社に入ってから取れるものでもないので頑張るしかない…

想定外とは敗者の戯言 愚痴吐き野郎の溜まり場だ

いやーナポレオンもいいこと言うね。