2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍来

次、晩飯。 昨日見かけた珍来の看板が気になったので来てしまった。 店内に写真が飾ってあるけど、ホントにあの珍来だ…。しかし古い写真だなあ。93年て。 あのごま油の浮いた醤油色の『わかめスープ』がちゃんとついてきた。 味はそのまま、再現度高いのう(…

スガキヤ

名古屋のスガキヤまでも台中に進出していたとは! この地でスーちゃんの御尊顔にお目にかかれて光栄の極み。 味はそのまま、再現度高いのう(*´∇`*) 麺は台湾に合わせて柔らかめだった。 例のラーメンスプーンまでもついていた。このケッタイなものを使って…

台湾珍来

えーーーっ!?

台中科学博物館

今、建築中の植物園。何故か入り口に巨大蚊が鎮座ましましている。でけぇぇ まだ建築中だけど一部公開してた。ドームになっていて背の高い木々がそびえてる。ドームてっぺんから落ちる滝が涼しげだ。 アマゾンの魚たち。でけぇぇ

シカ!

実家の近くの神社にふらりと行ってみた。 今まで気付かなかったけど、この神社の入口にいる二匹って、シカじゃん! お稲荷さんでもなく狛犬でもなく、シカじゃん! 片方は角が生えててもう片方は生えてない。ちゃんと雌雄で並んでるけどさあ。でもシカじゃん…

ぼく えんじにあ きのう たいわん きょう ひろしま 駄目だなオリジナルの切なさが出せない。 いやいや、そもそも切なくないのか。 台湾から帰ってきたと思ったら今度は広島に行くことになった。 今動ける駒が私しかいなかったから半ば志願。 火曜くらい広島…

台湾珍珍

コカ・コーラのバーコード。お洒落だ。