2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の

脳内アンテナに電波にのったバトンが引っかかったので答えてみます。 Total volume of erotic files on my computer フォーマットし直したので今は何も入ってないです。0byte 以前はサブドライブをフルに使ってたから80GBくらいは占めてたんじゃないですかね…

勇気の

上家からバトンが回ってきたので答えてみます。 Total volume of magic cards on my picks これまでにピックした枚数ですか。31枚です。 Pack looking right now そりゃあフィフスドーンでしょ。上家の剥いたパック。 The last card I picked フィフスの初手…

豪遊!

昼飯 × 馬車道 × 俺のジャスティス 意味もなくハンター風に 朝、いつもとは違う道で通勤したら会社近くに発見してしまつたので、だから6月28日はハカマ記念日。

東方がどれくらい動くか測定。

妖々夢 永夜抄 同時起動。 旧PCでも問題なく両方60fps動いてしまった。うーん、比較にならんではないか。 ついでなんでEASYでダブル霊夢で遊んでたんだけど難しー。コンティニューをめいっぱい使ってもクリアできなかった。先に永夜抄が終わってしまうので、…

ベンチマーク

どれくらいパワーアップしたかを確かめたかったので旧PCでベンチマーク測定したんだが、結果をメモり忘れてしまった。意味ねー。 ゆめりあベンチはスコア1447ってのは覚えてたので、新PCでも測定したところ7342だった。基準がわからんスコアって意味…

PC

ようやく完了しました。俺お疲れ。 うまくいかなかった原因は0x0000007Bエラーってなもんで、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324103#3 な感じ。まあ詳しいことは全然わかってないんだけど、 RAIDコントローラだかICH6のIDEコントロ…

ヒント:モリコロ → でした。 万博土産テンコ盛り。モリゾー爺さんテンコ盛り。 モリゾーって か、かわいいよね!(由真みたく洗脳されてきた まあロボット大好きな母としては万博の企業パビリオンとか大学パビリオンで取り扱ってるロボット系出し物はさぞ楽…

PC

新しいパーツを組み込んだりするときは基本的にすんなりはいかず、いつも四苦八苦十六苦くらいするんだが、今回はいつにも増して難産だった。 まずWin2kが立ち上がらない。どうやらマザボについてるチップセットに対応したドライバが今使ってるWin2Kには入っ…

母からのメール

母様からメールが参りました。 >今日、宅急便だしました。 >ヒント:モリコロ > 母 母のネット巡回コースが気になる… そのうち 「万博テラヤバスwwwwwwwwww」 とか送られてきたら ど、どうしよう(わくわく いや、名古屋に住まうものとして 「…

金が!ある!ある!ある!

ボーナスも頂けたし、"物品購入費"と称す「寮がボロくてゴメンネ。備え付けの家具にガタが来ててゴメンネ。だからこのお金で新しく家具を買ってね」というお金も、6月の今になって振り込まれてた。 そんなわけでプチバブルに小金持ち。となると欲しい欲しい…

な、なんだってー!!

ついこの間まで、千葉予選が土曜でJuky杯が日曜だと思ってた。 どっちも日曜じゃんよー。うぼあー。 今回は某豪華賞品が掛かっていると噂されるだけに行きたかったが…。牛たんツアーの真相はこういうことだったのか!むう。

晩飯は(ry

_ ニ / l l /´´,ィ〕 / 気が付けば…… ニ / l l ,_ / 'ーっ /ニ7 / /777/ / ./ ̄ / 馬車道っ…! /ニ7 { し'7/ ゙̄7/ ,. ''´ ̄`ヽr:z : / ヽ. ノ { /〈/ / _,、 ゝ _ f'h、 2日続けて : |ー-| X ,.へ ! r'7/,ゞ7レリ (.くノ ' 'ヽ 馬車道っ…! ,rf'? ! !// V \…

Kool

晩飯は会社帰りに馬車道で。それが俺のジャスティス。 黒くて太くてたくましい素晴らしい眼鏡っぷりを発揮していた眼鏡っ娘ウェイトレスがcoolでした。 日曜に行ったCDCでは結構実りがあった気がする。今までどうも形になりきらなかったアオタンの目指す…

Happy Tree Material

ううむ、正直甘く見てた。ネットを介して「祭りモード」に確変したオタクムーブメントは相当に強いと思っていたが案外そうではないらしい。実際、日本のオタク割合ってのはごくごく僅かだし、現実としてそんなに激しいものでもない。まあそんなもんか。 ただ…

給料泥棒と呼べ

ボーナスが入っていました。新入社員でもちゃんと貰えるんだねウレシス。業績向上に露ほども貢献していないのに「よくがんばったで賞」を与えられていいのかなあ、な気分。僕が胸を張って「自分はコレだけ働いたのだからそれ相応の給料をよこせ」と言える日…

元禄詰み

会社の食堂で冷やし中華始めました。だった。そうか、もうそんな季節か…(泣くようぐいすを思い出しながら)。そういや木多がヤンマガで復活らしいですけど今度はどうなることやらねえ。 そして僕は自転車通勤始めました。入社2ヶ月が過ぎて試用期間も終わ…

注意

注意(ちゅうい) : このホームページは大人(おとな)向(む)けです。「萌え」という漢字(かんじ)が読(よ)めないお友達(ともだち)や意味(いみ)が分(わ)からないお友達(ともだち)は大(おお)きくなってからまた来(き)てね! こんな但し書きがあるサイトがあった。…

インペリアルクロス!

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/frame1.html ロマサガってなんでこうも心躍るんだろう。と思った。

PWC

昨日は横浜PWC行って、楽しい面子とお好み焼き食べてました。大会結果はまあまあまあまああれだね。 しろーの喫茶店に対するイメージが面白かったです。それ店間違え杉だろって君。 それはそうと皆さん横浜中華街っていうのは知ってると思うけど、実際ど…

アカデミー賞ノミネート作品「LAST BLOOMERS」

http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/197.html さすがアサヒドーカメラだ。PTAから苦情来るくらいクオリティ高いぜ。 それはそうと知っているかい君達。《ブルマー/Bloomers》って言葉は、《花/Bloom》に er を付けた言葉なんだ。なんて趣のあるワード…

Work!Work!Work!!

そろそろお仕事を割り振られるようになってきて結構充実した就業時間を過ごしてます向井こずえです。 これまでは会社にいる半分以上の時間をテキスト見ながらお勉強というツマンナイ時間を過ごしてて飽き飽きしてましたが、やっぱ処理するタスクがあるといい…