2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

講義

比較文化の講義は受けたことないけど、そりゃまあ最近のオタク文化も扱うわなあ。そういう学類なんだし。 そういえば方向性は違うけど『科学技術とSF』って講義を受けたことがあります。SFの映画や小説を題材に科学技術の可能性や実現性を解説をするっつー講…

PWC

双頭巨人戦いってきたー。ついでといってはナンだが ぜろにーどろっぷ してきたー。いえやー。 もう一個の頭はmasamasa's brain。頼りになる脳みそだあ。 …さくさくさくりと五聖術と結核と、フレタンとオロスと黒アバターに蹴散らされてきました。 黒アバタ…

科目名:比較文化 http://www.hibun.tsukuba.ac.jp/sirabasu/2007/193.htm 科目名:現代思想特講Ⅱ 担当教員:石橋宏 単位数:1 標準履修年次:2〜4 実施学期:1 曜時限:集中 I. 主旨 サブカルチャーのオーソドックスな歴史をたどりつつ、特定のテーマに焦点…

征服王7

帰ってきてからは調布の大会に参加。 予想外にVintageで全勝しました。なにが強かったって金属ガエルと処罰者が強かった。 多分この世界の常識である「メイン無のロッド」で各種モックスや荒廃者、頭蓋骨締めが封じられても0マナでポイポイ出して殴ってるだ…

広島出張

GP京都が終わって広島へ直行。 少し前に出張先の事務所が引越ししたせいでものすごい不便になってました。 同じ敷地内とはいえ建物まるまる移動したおかげで、テスター室から事務所まで徒歩で10分以上かかる。どんだけ遠いんだよお。 きっと、これは、普段…

ニコニコ動画(γ) | 【39分耐えてみろ】まきいづみのひゃくにんいっちゅ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm72623 今夜はこいつを垂れ流しながら オヤスミナサイ

( ;^ω^)<へいわぼけ: ゲームでレベル上げする膨大な時間をなんで自分自身のレベル上げに使わなかったのか

http://www.heiwaboke.com/2007/03/post_802.html はーい、声に出して読んでみようかー。凹むよー。凹めるよー。 たまに「あー 精神と時の部屋 欲しいー」という人いるけど、、、一日の間にゲームの中では1年くらい余裕で過ぎてますな。意味したいところは…

2年目終了

今年度最後のお給料も出ました。もう2年過ぎてしまったのか。早いものです。 今年度は残業や出張も増えたし、業績良好につき特別ボーナスも何回か出たので5M超を頂きました。ありがたいことです。 控除が1Mくらいなので、手取りは4Mいってるのか。実…

先々週末からいろいろあったけど日記書かなかったなー。 とりあえず京都の記録をつけておこう。 一日目は青黒緑コンで参加。 1R ×○× SolarFlare 2R ○×○ 黒白ハスクと墓地から戻ってくるシャドーとかなんか 3R ○○ ? Blink4色? 4R ○×○ 青無しSolarFlareって…

京都いきます

そういえば今は18切符がなんと8000円なんですね。すごいなあ。 昔なら嬉々としてこいつで旅してることでしょう。でも今は時間を金で買わなきゃならないわけで、、、いまから新幹線でばびゅーんと移動します。

PS2版ひぐらしの修正

http://d.hatena.ne.jp/KampfGr_Zbv/20070308#p2 同人と商業との違いはこうでるのか。まあそうか。 これじゃあ商業じゃ猟奇モノなんて、って感じだなあ。 思えばここ数年、私がプレイしたソフト数って商業ゲーよりも同人ゲーのほうが多いんじゃねえかなあ。 …

【中国】 立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/938085.html 画像噴き。 さすが中国。孔明の策が息づいてるなあ。

ひだまり

最近ようつべで見てる ひだまりスケッチ がほんわか面白い http://animemo.blog54.fc2.com/blog-entry-703.html おんなのこが適当に何人か出てくる4コマまんがってすごい多いけど、どれも適当に手軽に楽しめていいもんだ。前に誰か言ってたけど、4コマ雑誌…

(このソート、進研ゼミでやったところだ!)

聖剣伝説ヒーローズ オブ マナ ブラウニー・ブラウン作成HP http://www.br2.co.jp/hom/omake/omake_1.html 進研ゼミみたいな展開で笑う こういうのいいですね。むふむふしちゃいますね。びゅくぅびゅくぅと心に響きますね。 ところで誰かマジックの進研ゼ…

チバドラ

MTG

2−3でドロッピング。秋葉へ買い物に行きました。 緑型の変異コンはやめて、今回は黒型の変異コン。 でも根壁は欲しいなあ。あれは動きやすかった…。 負けた相手はセル、青黒赤コン、青黒緑コン。 とりあえずRemandとShapeshifterとTeferi入ってるデッキはT…

ふわふわしてます。 遅くまで仕事して家に帰ると頭が頭がふわふわして気持ちいい。 最近会社で考えることが多すぎてタマランね。いい意味でタマラン。 これだけ疲れるとぐっすり眠れて嬉しいです(ぽじてぃぶ

仕事

そして更にまいってるのがお仕事。 前回の出張で変更した箇所で不良がボコボコでてしまった。 おーまいがーーーー。 オレはいったい幾つのチップを殺してしまったんだ。 すまない!お前たち!!

池袋

オーガ初めていった。広いー。 1.スタンダード 2.ヴィンテージ 3.4E〜MMの範囲で構築 4.エクテンで使える範囲から3エキスパンションだけ選んで構築 5.自分の好きなの3パック持ち込んでドラフト ※.構築では同名カードは全てのデッキ合わせて6枚…

GTP 千葉LMC

MTG

やっぱセル。 なんか1−3とかしてました。 最終的には7点でした。 ほんとうにありがとうございました。