2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に秋葉原アークでまたDRAM買ってしまった。 これで4枚目。あぁ、メモリスロットがパンパンだぜ。 メモリ拡張なのはいいからさ、このままじゃ収まりがつかないんだよね。 さあ挿すよ。アーッ! そしてBattleField2142を買ってきた。というか先週末の巡秋…

GP山形

MTG

山形の記録が面倒で伸ばし伸ばしになってしまった。 本線シールド1・2 Finals予選1・2 ああああああ それはそうと昼飯食いに行った会場側の蕎麦屋においてあったタヌキの剥製がカワイイ!ちょーカワイイ! 下のほうにある写真がそれね。あれ見ただけでも…

勤労感謝してまうす。働けてウレシー。わあい。 まあ実際、本当に嬉しい限りだ。私のような人間でもいい企業で働けて製品を作り上げることが出来るのだから。 これまでの人生コツコツやってきた甲斐があった、ってなもんだ。 いい学校行っていい教育受けてネ…

特選米沢牛ステーーーーキ

口の中で溶けませたたかたあははたさまら

大の目温泉

会場そばに温泉あって素晴らしい。 キモチイー

GP山形一日目

虚空に1対4交換くらったあげくケアうェク先生に叩のめされました。 泣きながら会場前の飯屋でJOJO読んでます

シールド中

久しぶりに遠藤と遊べて楽しい限り

ホテルのPC

ちょ、骨董品でした

山形着

拡大する余地がある!

MASAKI

http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-862.html チャリ部に"まさき"がたくさんいたなあ、なんてのを思い出した。 そしてCCには"まさ**"がたくさんいた。 まさきまさしまさしまさしまさのりまさのり masamasamas……

講演会

うちの会社は生まれた経緯が経緯だけにいろんな企業の人がいて楽しい。 特にたまーにエライさんの話を聞く機会があるけど、どれも非常に面白い。 昔の会社の様子から開発秘話から失敗談なんかいろいろ等々。 過去の科学技術の積み重ねの素晴らしさ、いかに貴…

給料泥棒

それにしても今日は本当に何も仕事をしなかったなあ。 台湾の提携会社のレビュー会議に出て(ホントにただ出席しただけ。英語の会議は無理す)、飯食った後で消火器訓練に参加。 そのあとエライさんの講演会、というかお話を聞きに行ってから しゃぶしゃぶー。…

うは 一人7000円に跳ね上がった じゅるじゅる 帰ってきたー。 おいしゅうございました。 久しぶりに高い飯を食べるってのは幸せだなあ(しかもロハ!)

ダウン

寒い。風邪を引いた。 季節の変わり目となると、毎度のことながら体がついていかず風邪に陥る。 くうう、僕の自律神経はそんな貧弱かい。 健康に長生きするというのが将来の夢であるので、運動/食生活にはそれなりに気を配っているつもりではあるんだが。 願…

コタツ

今週末の寒さは異常。 いや季節的に正常です。 ともかく油断して薄着で出かけたら凍え果てるここ数日。 ついに夏の間は枕の内臓になっていたコタツ布団を取り出してコタツを組んだ。 あー温いー。 明日から出社が厳しくなりそうだ。 だってコタツから出たく…

MTG

Limits地区予選行ってきたー。 こんな私でもなぜか地区予選参加権利を持っているのさ。 ×○○○×○ の4-2. あのパックなりによく頑張った。 お化けな緑白(智さんチェックパック)に赤いMorphの盗人ダケで勝ったりしたのがセコかった。 アクローマ姐さんもSpectr…

ツリー

帰りに訪秋葉したので例のツリーを見てきた。 単にCPUがぶら下がってるだけなシロモノではあるんだけど、だがそれがよい。 新旧の規格のCPUがごちゃまぜになってるのがいい。 いまどき見ないPINのものから、最新のLGAまで。 オタ的に楽しんできましたウヒィ…

LMC

さんかー。デッキはもちろん中2. R1.緑白赤に負け クリーチャーの質が同じで足枷・らせん・教主のライフゲインがグロイ。 R2.機知に負け 機知デッキ本当に嫌い。やってて楽しくないうえにいつも負ける。 R3.青黒ビートに負け 不安定性突然変異は大好きです…

2千個のCPUで飾ったITクリスマスツリーが秋葉原に登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1110/yajiuma.htm くだらな素敵な催しだ。人(オタい)によってはチップは美しく見えるものだぜい。 インテルさん面白いことしてくれるじゃないか。 うちの会社もだけど、試作とか評価用に糞ほどチップが余ってたりす…

YouTube - チェルのブ12%クリア

http://www.youtube.com/watch?v=LWov4yCSbgo む、無理ーw 大きな制約のなかブロッキングによるハイジャンプがオタクすぎる。

調布リバ杯

MTG

日曜。南大沢から調布まで行きやすいー。電車一本30分の大会は素晴らしい。 スタとドラフト2回でガッツリ遊んだあとでボードゲームできるとか最高。 スタの中2デッキはグルールビートに負けて2−1. 1stドラフトは白青で組んで、相手の帝国本+黒サリッド…

五竜杯

MTG

金曜は同じ会場のGPTに出る気満々だったんだけど、お寝坊さんをやらかしてしまい開始が遅いスタの大会に参加。 GPT併催でも11時開始でも、100人超えの7回戦ってなあすげえもんだ。 青緑のランデスになんでだーーと嘆きつつ負け。うまく回りませんでした。 …