2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HT03A ー Android

とはいえ私はなんの縁か因果か巡りあわせか、とにかくスマートフォンとしてandroidを載せたHT03Aを選択した。 日本ではandroidはほとんど未開の地なので日々の進歩をリアルタイムで追えて楽しい。プレリ状態。 日本製のアプリもじわじわ増えてきた。2chのス…

iPhone3GS

家電屋で実機が置いてあったのでひとしきり触ってきた。 なんだろう、頭の中にあったiPhoneよりも全然小さい。 前に触ったときの重い!!という印象が大きさになってしまっていたのかな。 というか私のHT03Aと縦は同じ。横がちょっと大きいくらいだった。 大き…

日食

今日はみんながちらちら窓の外を眺めまっくた午前中だった。 結局相模原は分厚い雲は晴れませんでした。ざんねん。 nhkの動画配信を仕事のウィンドウの裏で見ていたのだけど、蝕がだいぶ進んできたとこでちょっと眼を離したすきに真っ暗になっていた。 いや…

福山食3

寿司で瀬戸内の幸をいただく。 まさかの『ウニ握り』 ふつう軍艦だろう。

福山食2

会場そばの餃子の王将に行ってきた。「大阪王将」のほう。 焼き餃子と水餃子を食べた。 旨い。予想をはるかに上回って旨い。 東京で普段私が目にする王将との差は圧倒的。 あーびっくりした。

福山食1

来来亭 http://www.rairaitei.co.jp/tenpo/ 葱。葱。葱の塊。九条葱。 どれだけ掘っても葱が口の中に進入してくる。 味が濃く油っぽいスープが暴力的なまでの葱量でいい具合に丸まってる。面白い。

出張先からさくっと福山入り。電車で一時間。 自宅から池袋サンシャインとかパシフィコ横浜に行くより楽。 前日トライアル出たけど決勝で負けた。 明日はオトナシクGPTでも出ていよう。 敗残兵の集うサイドイベントの参加者ってどれくらいいるんだろうか。

HT03A

グーグルケータイたのしいです^ρ^ AndroidというOSが快適なんだろうか。 今後いろいろアプリケーション増やしたりしていくとモッサリするんかな。 今までスマートフォンとして何年も WILLCOM×SHARP×WindowsMobile を使ってきたけど、いい加減飽きた。 今の D…

広島某所

赤 赤 赤 赤 赤 車車車三= 信号の並びが面白い。 というわけでもう広島にいます。 明日から月曜まで日本選手権関係のイベント参加予定。 月曜の18時に『明日から出張』と言われたときには (んな急に言われても…)と思ったけど、アリだったな。

M2010ドラフトはこーなる

M2010プレリが終わったあとで貰ったパックで4ドラした。 そのレアが上の写真。 ラス×3枚、聖騎士×3枚、不滅×2枚。 被 り す ぎ というか、 白 濃 す ぎ というか、地震まであって 全 除 去 4 枚 4人の初手がラス、ラス、聖騎士、聖騎士。 そのまま4人…

発売日即買

HT03A 買ったー。 発売日の朝にわざわざ午前休とってドコモショップへ乗り込んだ。 十字キーの代わりに装備されているトラックボールがくりくりころころ堪らない。 意味も無くやたらくりくりしたくなる。小さなお豆をくりくりしたくなる。 これでZERO3の頃か…

物欲魂

ひと仕事終えた後は金を使いたくなる。 Docomoの新機種がその対象として魅力的に感じる。 T-01A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/t01a/index.html OSはWindows mobile。iPhoneみたい。デカイ。 iPhoneもそうなんだけど、片手で全て扱うには大き…

広島

先週から猛烈に働いている。 月曜からは広島に来ており猛烈モードが有頂天だった。 これまでにないくらいヤリまくった。煙出るくらい。 金曜中に帰れなくなったけどお陰で峠を越えたかな。 越えすぎて7/18の週末に広島に出張する用件が残っていない。 福山の…