2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PTコロンバス

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/ptcol05ja/welcome ジャップが3人もベスト8らしいね。こりゃまた優勝だね。あとJB氏はそうとう頑張ったようだ。31位。次のPT名古屋権もゲットだ。おめでとう。

S.W.U.T

http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~gsk/swut/ CCCのあと、現代視覚文化研究会の本年度の学祭の出し物である特撮映画の鑑賞会をやった。その名も『S.W.U.T.』。筑波大学を舞台とした熱いドラマであった。主役は知ってるやつだしナレーターは邪だ。 げんしけんは…

寿司と沼

でもって大会の帰りに寿司喰ってきました!しかも回らないやつ。すごいでしょ!わーい。 さらに店の向かいにあったにんたまラーメンで欲望の沼に挑戦してきました。クレーンゲームの筐体でパチンコ玉をクレーンですくい、カイジばりの3連クルーンに挑戦する…

Magic Junky

http://www10.plala.or.jp/rouga/ 佐原の大会にいてきた。サークルWillの人たちの開いてる奴。なんかすごいことに優勝者賞品がなんと100Pack!普通に上位入賞者にも結構な数の賞品出してるし、超凄かった。LoMみたいな特別なイベント以外ではさすがにはじめ…

県選手権

茨城では47人集まった。県北から何人も来てくれたようで、普段見ない顔がいくつもあってよかったなあ。逆に土浦あたりからはあまり来てなかったようだ。わんぱく小僧の面子がごっそりと来ればかなりの人数になるんだけどなあ。 やっぱ交通の問題があるのか…

二重人格

最近ぼくは二重人格萌えである。いきなりパッと別人格に切り替わり、ほのぼのキャラから、ダークジーニアスな人格になる。もちろんその逆もいい。超怖い系な人が、いきなり優しくてかわいい系になるのもいい。そのギャップといったら本当に凄まじい高揚感を…

聖剣伝説

http://hp.vector.co.jp/authors/VA030448/ramtools/sklaunch.html 聖剣2ぽいランチャー。たまらんとね。

A118村

今日勇者でした。勝ちましたー。やったー。そもそも最後まで生き残ったの初めてだ。なんか嬉しいわあ。 いきなり突然死3人とか大変だったけど、まあこれもゲームに多様化を持たせるという意味で楽しかった。このゲームが本当にうまくできているなあと思うの…

県選手権

http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/event/japanchamps/2004.html 茨城県の県選手権は我々CCが運営するのですよー。そんなわけで僕はジャッジするので出れないのです。残念だ。と一応言っておくか。いったいどれくらいの県民が集まるだろうかなあ。不安で…

研究大好き

学会が終わって次の研究に入るわけだが、その前に自分の下についた4年生にいろいろと教えなければならないわけです。ホントはもっと前からいろいろと教えていきたかったんだけど、自分の研究の忙しさから結構サボっていたわけで。かなり卒業研究に取り掛か…

人狼109村

まさか勝ってしまった。おーすげー。リーザ頑張りすぎ。占い師が最後まで生きていたんだけど誰も信じてくれてない。悲しいねえ。 僕等はずっと占い師を襲いたかったんだけど狩人のガードを恐れて結局襲えなかった。が、逆にそれが「なんで占い師が生きてるの…

花火

研究室で勉強していたらどごーんずがーんばこーんという轟音が響き渡る。なにごとだ!敵襲か!?慌てて外へ出たら花火でした。ああそういや毎年学祭のフィナーレに打ち上げ花火をやってたなあ。この場所から見るのは初めてだけど、かなりスゴイ。音が。研究…

戦いの終盤で〜人狼〜

まさかやってしまうなんて…超ヘコム。 ドラフト終わって急いで研究室行って、そっからログインして発言するつもりだったのに…途中で先生にとっ捕まってあれやこれやどれやそれや。いろいろなゴシドウゴベンタツによって時は過ぎゆく。気づいたら更新時間は過…

かりすま塾講師の華麗なるサウンド

http://www1.accsnet.ne.jp/~goto/165.mp3 なんじゃこりゃあああああああああああ! 俺様大興奮。

学祭

それでも学祭があるので遊ぶのですが。ああ辛い。 それにしてもげんしけん、現代視覚文化研究会、が今年はすごいじゃないですか。まず入り口ではプリキュアの等身大立て看板が聳え立ってリアル少女を、そしてオタクを待ち構えてる。中に入ると普段どおりの作…

疲れた

学類時代にそうとうサボってきたので頭が追いつかなくて大変だ。 最近になってやたら勉強に追われる毎日。授業でやらされるという感覚ではなく、自分で必要に迫られて勉強するのは、僕にとっては辛い。先生今は勉強したいです。

龍鳳楼

くいだおれの方に移転した新しい龍鳳楼にバイト帰りに行ってみた。 なーんにも変わってないね。週替り定食が6種類から5種類になったくらいか。 喰ったのもいつもとかわらぬ高菜炒玉子。おかわり自由なごはんと、玉子スープにザーサイ、デザートの杏仁豆腐…

遊戯王GX

うん、まあなんというか、まだ第一話だしね。 カッコよくないとか熱くないとかデュエル内容適当とか。 きっと今後よくなってくれることでしょう。適当に2クールくらいで終わるのはイヤヨ。

新デッキ

神河になってから初めてデッキ作ったよ。 なんかヨクワカラナイケド強いよ。世の中不思議だね。 なんかなんか大会行きたくなっちまっただよ。 んだよ。

震度5

ごめん。さっき屁したら結構揺れちゃった。 ほら、俺の、強いじゃん。今度からは気をつけるね。

吊らないか

そういえば人狼BBSが復活してますね。 といっても新規村が立っても一分もしないうちに16人埋まるという有り様。 なにこの早押しゲーム´Д` ROのログインゲームを思い出しましたわよ。 ああもう1000かよ。上のリンクはもうだめね。 http://cgi.f18.aaaca…

ネコミミモード♪

月詠がおかしいですね。OPが。ネコミミモードが。 ついカッとなったのでスレッドを置いておきますね。 http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/anime/1096911321/ 月詠 〜MOON PHASE〜 ネコミミモード2 http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1096908757/…

遊戯王新シリーズ

http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/ アニメ遊戯王もついに最終回を迎えてしまいました。漫画と同じく遊戯が王様に勝ってさようなら、という終わり方でした。ああ感動よ。 デュエルの展開はいつものようにアニメオリジナルで、神三体が同時に場に並んだシー…