2012-01-01から1年間の記事一覧

■BO2 戦績で総ゲーム数ってわからんのかな。 K/Dレシオは1.27まで改善。まだ飽和しない感じがする。MW3とおなじく1.4くらいに落ちつくかな。 でもTDMメインでやっててこのレシオなのに勝率5割ってる。。。

COD

■COD BO2 プレイ中。 初ゲームが0キル20デスとか前代未聞のスコアでレイプ目になった。初めてか。力抜けよ。 その後もヘタすぎてK/Dレシオがうんこだったけど、そろそろクセを掴めてきて1.09まで回復。 Modern Warfare系よりテンポが早くて、リスポ…

SCRAP三昧

ヴァンパイアホテルからの脱出 出逢い謎解き。失敗×失敗。まあかなり面白かった。 あとは幽霊船からの脱出。看板撮り忘れた。 みんなで成功して気持よくドヤれた。

謎フェス。 よだかレコード。失敗。全然付いてけなかった。 ハテクリ。成功。最高の謎に出会えた。

大人狼村2

村人×3回!役職や狼やりたいよ。

そうほうさい

母校なう。二学の建物にネット張られて蔦が延びてる。あんなの出来たんだ。 そういえば昔私が学生のころ、昼飯時に、あの建物から、、、嫌な事件だったね。でもネットあるから今は大丈夫だね?

最近マジックの大会には行ってないけど脱出ゲームやら謎解きやらライアーゲームやら人狼やらボードゲーム会に行くようになった。 このところ東京カルチャーカルチャーにほぼ毎週行ってたけど、今週末は特に何もなくヒマなり。八王子の自転車レースでも見に行…

ボドゲオフ

ツイッターで見かけたボドゲ会に行ってみた。 場所は秋葉原のRole&Roll。昔の店舗がいつの間にか消えていてションボリしていたら実は中央通りに進出していた。というか旧イエサブ。 http://www.arclight.co.jp/r_r_s/aki/ 参加者30人くらい。参加費500…

呪われた部屋3(東京ボウズ)

http://www.tokyobouz.net/cursedroom03/ 暗闇の中を懐中電灯で探索するという移植の脱出ゲーム。 しかもだんだん懐中電灯が弱くなってきてあわわわわ。なんかそれだけでドキドキする。 非常に楽しかった。次回のボウズも行きたい。 ■大人狼村(ドイツゲーム…

眠らない王国と眠り姫(よだかレコード)

よかった。非常に楽しかった。その回で唯一クリア達成。いえい。 私は何したんだっけ?レベルだけど。謎クラスタなチームメイトさんのお陰でした。 謎がちゃんと面白くて小道具凝っててスタッフ多くて女性陣がかわいくて司会や解説もgoodだった。 ただ部屋ご…

8/25(土) 眠れない王国と眠り姫 よだかのレコード http://www.yodaka.info/event.html 9/1(土) 大人狼村 ドイツゲームスペース http://bgshibuya.blog.fc2.com/blog-entry-119.html 9/2(日) ボードゲームオフ【秋葉原】 http://twipla.jp/events/28774 9/22(…

中野のお茶会(イベンティア)

そりゃそうなのかもしれないけど謎がSCRAPと同じ感じで濃厚に楽しかった。 最後にああーーー!!っていう最後のピースがハマるSCRAP的な感覚もあってgood。 イベンティアってギャルゲーとのタイアップ多いけど、こういうノーマルなやつならバンバン行きたい。

ある廃病院からの脱出(SCRAP)

流石のSCRAPクオリティ。やっぱ他のとこより頭ひとつ飛び出てる感じ。 で、脱出成功でした!いえい。

マスカレードパーティ(マガジェット)

前回と違って一つのゲームを深めにやるスタイル。作り手が少ないと大変そうだった。

としまえん

男7人でプールですよ。 遊園地のアトラクションに乗ってみたり 日焼けした身体にビール流し込んだり ビアガーデンに現れたアイドルで盛り上がってみたり 家に帰って復習してみたり http://www.clears.tv/

ある牢獄からの脱出 (SCRAP)

ざわ氏、olyと参加。脱獄失敗!! けどこれはメチャメチャ面白かった。記憶無くしてもう一回やりたい。 http://realdgame.jp/ajito/?p=969

謎解き学園3 (東京ボウズ)

東京ボウズは2回目の参加。学園の七不思議ってテーマで、学生服コスした参加者が結構いて眼福なり。 リアル間違い探しはいいアイデアだなあ。一応時間内に脱出成功。 http://tokyobouz.net/

8/12(日)東京ボウズ 学園の七不思議 http://www.tokyobouz.net/new/nazogaku3 8/14(火)Scrap ある牢獄からの脱出 http://realdgame.jp/ajito/?page_id=1630 8/17(金)マガジェット マスカレードパーティー〜仮面舞踏会からの招待状 Vol.2 http://tcc.nifty.co…

最近いろんなリアルゲームに出歩いているので日記書いとこう。 ヤサイボウルのライアーゲーム遊びに二週続けて東京カルチャーカルチャーに行ってきた。 最近いろいろでココ来てばっか。 2回とも別のゲームをやった。貿易ゲームとダークナイト。 前の21オ…

相模原市博物館

相模原市の博物館に来てみた。Jaxaの敷地のお隣にあるだけあってか宇宙特化が激しくて楽しい。\アッカリーン/

月面基地からの脱出

リアル脱出ゲーム、脱出成功!イエェーー! チームメイトがみんな最高でした。ありがとう!

トヨタテクノミュージアムに来てる。自動車で有名な豊田は紡績でも一流だった。愛知県民だけど知らんかった。 布を織るとき縦糸を一本おきに上下させながら横糸を往復させるけど、往復面倒だから周回させようぜという変態マッシーン。

名古屋

帰省。ここ数年は自動車で帰省してたけど今回は久々に新幹線で。新幹線速すぎ楽すぎ旅情無さすぎ。 昨年リニューアルした名古屋市科学館に行ってきた。プラネタリウム券は早々にソールドアウトしてた。かなり人気らしい。 むかしむかし、小学生の頃はそれこ…

先週末に明石天文台に行ってきた。前回神戸に来たときは天文台が休館日で、泣く泣く遠くから眺めるだけで退散した。 135°の子午線。日本の時の真ん中。 あとは牛もつ鍋食べたり 鶏食べたり 神戸牛食べたり!

昨日走った国道399号って酷道マニアの間でもちょっと知られたやつらしい。Wikipediaにすら酷道呼ばわりされてた。確かにめちゃくちゃ急だったり単線だったりして楽しかった。ただチェーンを履いたことがないような雪素人が冬季に挑むのはなかったわ。 なかな…

宮城福島めぐり2日目

昨晩とは別の駅をナビに入れて走ってきた。GPS的には目の前に新地駅があるはず。 駅はもちろん周囲に建物なんてありゃしない。 壊れた堤防。ぶった切られてる。新地駅から海までそう離れてない。 google mapに載ってる建物が実際にそこにないことが多いけど…

宮城福島めぐり1日目

土日で東北は宮城福島に行ってきた。震災後の太平洋沿岸を見たておきたい。 常磐道を北上、したいとこだけど福島第一原発周辺が立ち入り禁止なので、内陸に敷かれている東北道で仙台までワープした。 国見SA。宮城と福島の県境。ついに雪を見かけるようにな…