2008-01-01から1年間の記事一覧

なんて正直な。

大発見

羽田第一ターミナルの売店には 金田朋子の声をもつ店員(おばちゃん)がいる

帰国

一人の死傷者も出さず台湾から全員が無事帰ってこられたことを感謝しつつ家のPCを立ち上げる。 旨いもの食べたしベタな観光地も行ったしビンロウも食べた。いろいろ買い物も出来て非常に充実した旅行だった。 台湾での購入物 Coll of Dutyの新作も買ったしク…

台北!

GP台北始まったな 俺終わったな。次負けたら世界一のビルに行くんだ。 あれ…俺からいつから台湾人になったんだ 三敗したのでドロップ! これで晴れて観光に行ける! 台湾大学の周りにたくさんある本屋の一つ。ジャパンカルチャーについて造形が深い。

グランプリ

前日受付で会場へ。 前日の時点で100人ちょっと。明日で何人になるんだろうか。 会場の大きさは板橋な感じ。

GP台北

http://www.wizards.com/Magic/TCG/Events.aspx?x=mtgcom/grandprix/taipei08 http://chientan.cyh.org.tw/ 行ってきます!

長野

というわけで長野はやっぱり蕎麦おいしかったです。 信州いいね信州。冬にスキーにでも行きたいわ。

携帯

新幹線の車中で長野駅にPHS忘れてきたのに気付いたーー。 と思ったらほどなく遺失物として届けられてたと判って一安心。 しかも最寄のJR駅を経由して自宅に届けてくれるらしい。素晴らしい。

広島

プレイスペース広島に行ってきた。 ぐへへ。コレだから出張は止められねえ。 Race for the Galaxyを購入。 Ticket to Rideの北欧版もあったけど日本語訳のルールブックを作成中とのことでまだ買えなかった。 パッケージ見せてもらったけど、トンネルがあった…

広島

今回の広島出張ははみ出そうだった。 水曜くらいから広島入りな予定でいたのに金曜に広島でパーティあるから来てね☆と上のほうから言われ。 え?金曜の夜じゃ帰れないじゃん。週末何すんの?じゃあ仕事でもスッか!的なノリで。 気がついたら祝日まで広島を…

MX1100

ようやく購入。 19日に発売になったのに金曜から広島行ってて買えてなかった。 とりあえずはいつものように、進む、戻る、コピー、貼り付け、DELに割り当てるとしよう。 こいつはホイール動作の切り替え(こりこりorぐいーん)をマウスのトップにある専用…

筑波

でもって再来週は筑波大の学祭です。 というかモモーイです。モモモモモモモーイです。 学祭時期って車どこに停められるだろうか。

千葉

今週末はプレリ。 大型エキスパンションのプレリは全部見たことカードばっかなので非常に楽しい。 小型エキスパンションでありがちな、「結局ピンポンパンで勝ったよ、新カード使ってねー」なのが無いのがいい。 土日とも千葉の方に行く予定。

マウス

仕事で使っていたマウスが壊れてしまった…。大ショック。 ロジクール信者な私は会社にマイマウスを持ち込んでVX-Revolutionを使っていた。 最新鋭の機能を持ちつつレシーバを内臓できるので出張にも適した愛いやつだった。 なのに、なぜ動かないんだ。うぅ …

朝から

【ニコニコ動画】文系と理系がお互い褒め合う クソワラタ

レンタカーで

まだ広島滞在中。 レンタカーで広島から出雲空港まで行って羽田空港まで飛ぶ予定。 以前鉄道から眺めたおろちループを通りたいがためにこんなコースに。 広島県北部、庄原。 外装が和太鼓な建物があった。和太鼓屋さんらしい。 次第に山へ山へ。 R183号に平…

廃墟道

てなわけで瀬戸内海に初心者でもお手軽に『廃墟』を楽しめる島があると聞いてやってきた。 出張を頑張った自分へのご褒美に、隠れ家的廃墟に プチ冒険廃)に行くことにした。 目的地は瀬戸内に浮かぶ小さな小さな大久野島。http://ja.wikipedia.org/wiki/大…

旅行

飛行機の予約が取れないまま出張最終日の週末を迎えてしまったため、広島に居残るはめに。 ということはつまり久々に『スーパー「旅費は会社持ちだぜ俺の個人的旅行」タイム』 ス タ ー ト ☆ミ

GP台北ツアー

GP台北の予定はほぼ決まり! 1.11/28(金)の午前便で成田発 2.フリーツアー。一切のオプション無し 3.飛行機ホテルはエコノミー 4.12/1(月)の午後便で台北発 5.以上で4万5千円! 台湾 ツアー | 11月28日 東京発|海外旅行情報 - エイビーロード h…

台北検討

H.I.S. タイペイ(台北) 格安航空券 台湾 海外旅行 http://e.his-j.com/shop/air/voyage_list.aspx?portal=02A&jarea=10&city=TPE&leave_dt=20081128&jairport= H.I.S 海外ツアー チャオ タイペイ(台北) (東京発) 格安 激安ツアー http://e.his-j.com/trip/ci…

かんくう

なんっとなく西へ♪ 8月中にJALを利用しておきたいという理由で大阪へfly これでようやくJALのfly on pointが30000に達する。 次の50000は流石に難しいか…?あと3ヶ月で出張何回あるだろうか? とりあえずせっかく大阪に着たし。 初めて訪れた関西の街で、…

痛車デビュー

この夏のコミケ、始まりましたね。 だからというわけではありませんが、私もついに痛車デビューすることになりました。 「なるべくなら回避しよう」「その道は危険だ」と自分に言い聞かせていたのですが 気をつけていながらもヤッてしまうものなのですね、人…

二台あるうちの片方のPCがグラフィックうんこ状態になったので、新しくグラボ買ってきた。 チップはnVIDIAのGTX260。40K。 これの一個上グレードにいくとイキナリ70Kに跳ねあがるので自重してしまった。俺弱え。 写真の上のが新しいグラボ、下が旧。…

GP台北

そしてそして次の次のGP。11月の29日30日にて。 岡山と同じフォーマットで、アラーラのシールドみたいです。 金曜と月曜、あわよくば火曜に会社休むプランでしょうか。 航空券を台湾発券で買うと安く仕上がるかもしれないので出張の際に探してきます。…

GP岡山

そして次のGP。11月の22日23日に岡山にて。 月曜が祝日なので社会人に優しい。いいねいいね。

GP神戸

それはそうとして森しょーがGP決勝に勝ち進んで嬉しい限り。 それを見れただけでも台湾から直行した甲斐がありました。 おめでとう。CC的にはイチロー以来の快挙ですね。 コレを機に躍進してください。 PTにいけなさそうなのが残念。

聖地巡礼

せっかく神戸まで来たので聖地巡礼をしなくちゃあなあ。 日本の時の聖地、明石に足を運んだ。地理オタにとって重要な巡礼の地。東経135度子午線! JST!JST!+0900(JST)! 明石の人丸前駅のホームにはこの子午線が引かれているというのは有名な話。…

GP神戸本戦

GP神戸本戦の結果です。 神戸牛サーロイン150gのコースの部にエントリー。参加費は18Kです。参加費は18Kです。(大事なことです) グループ専属のシェッフが目の前で艶々と光るKOBE BEEFを切り分けて焼いてくれます。もう、たまらん! ちなみにいわゆる…

GP神戸

の結果の前に台湾での収穫物をあっぷ。 日本を出た時より荷物が多い…。 神戸で更に追加されるとか想定外すぎる。(右下)

神戸

今回の出張はなんとかケリつけてきました。今は台北空港。 てことで台湾から直に神戸向かいます! こんなこともあろうかとデッキを持ってきたかいがあったというもの。 会社がとってくれたチケットで台北から成田まで飛び、そこから伊丹空港まで国内線乗り継…