2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

八王子市 店舗名 住所 営業時間 定休日 交通アクセス UFO八王子店 東京都八王子市三崎町2-9三崎町ビル1F 9:00〜24:00 無し JR中央線八王子駅徒歩5分 ゲームプラザセントラル八王子店 東京都八王子市東町12-15第5セントラルビル 10:00〜翌1:00 無し JR八…

今日から俺は

八王子市民です。最寄の駅が思ったよりも少しだけ栄えていたのでほんの少しだけ安心しました。まあ駅前だけで回りは住宅街なんだろうけど。 明日は入社式でその後は休みなのでなにしようかしら。ちょっとした理由でチャリはまだつくばにあるので散策が出来な…

発つ鳥

跡を濁していきそうです。引越し作業がはかどりません。この部屋モノ大杉。 ここに引っ越してきてから5年間、僕はいったいどれだけの無駄なアイテムsを蓄えたんだ。そのほとんどがどう考えても要らない上にかさばる品々。なんていうか負の遺産過ぎる。処理…

CCC

Kのデッキ(アカタンランデス)を少し弄って参加。4−2.緑系に辛いよう。 大会後に鹿島・グレ・JB・YOSSY・みやけんな面々と一緒にシェーキーズに繰り出す。いやあ食べた食べた。ハシモなんてパイナップルが血染めになるくらい食べてた。

ぐだぐだ

go toです。 高速教習の予定だったのに寝過ごしました。 しかもその後入っていたはずの予約も自動的にポシャりました。 今月中に卒検を終えることが絶望的になったとです。 go toです。 教習に行く予定だったので卒業式に出るつもりはありませんでしたが、 …

The Mail

こんな迷惑メールが来て、ひとしきり笑ったので転載してみる。 >> From: し ず く Subject: [Norton AntiSpam] Re: 貸したブルマー返して下さい。青色のブルマーどうだった? 実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)!お気に入りのブルマーなので、 使っ…

Legoでドラえもん

http://www.geocities.jp/jun_brick/index_j.html でらすげえ。めちゃめちゃリアルである。

Tsukuba Magic Academy

名古屋で若干時間が余ったので大須に新しくできたゲーセンに行ってみた。 おおこれは最近折的ブームなQMA2ではないか。ちょっくらやってみるかとコインをいれたらこりゃあ随分と面白いじゃないか!いやあマイッタマイッタ。テレビのクイズ番組はまあ好き…

名古屋便り

いろんな手続きをしつつ名古屋観光。というか昔にはなかった場所巡り。ここ半年でどんどんと新しいデパートやショッピングモール増えてるし、いよいよ未来の首都プロジェクトも本格化してきたって感じだ。 大須は相変わらず服飾系と電脳系が店舗の取り合いし…

Junky

そろそろ通報されるなと思った。

ケジメの儀

ちょっくら名古屋に帰ろうと思う。ワシも若い頃はいろいろやんちゃしたし、きっちりとケジメを付けないとならんしな。うちのファミリーはケジメに関しては甘くないしのう。これで清算できるとは思わんが指の一本や二本は惜しくない覚悟で行くしかない。今ま…

マビノギ

http://www.mabinogi.jp/ まあMMORPGです。ただ今オープンβテスト中。昨日からやり始めたところだけどまあまあ面白いだろうか。今はまだクエストをこなしながら経験値を稼ぎつつ、動かし方や世界を知っていく段階。 もっと戦闘をこなせるようになるともっと…

まー

http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/gpsing05/welcome シンガポールでは日本侵略がちゃくちゃくと進攻してるようですね。いやあすごいわ。 http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/gpsing05/stand9 今何気なくR9のスタンディング見たら1…

佐原せてよう

Magic Junkyに行きたかったんだけど学会の準備等で打ち合わせがあるので断念。 Y氏がかなり気合を入れて(ネタの)調製してきたらしいのでなおさら行きたかった〜。ナッカリ

!?

小太郎ぶろぐ:ガチャピンチャレンジならぬドナルドチャレンジ! http://blog.livedoor.jp/kotaro269/archives/16657493.html最近の日本のドナルドは踊ったり縄跳びしたりらんらんるーだったり表へ出ろな感じだが、本場のドナルドは遥かにヘビーだなおい。こ…

それは大いなる危機なの?

昼頃にそろそろ学校に行くかと準備をしていたらぴんぽ〜ん。なんだよこの時期でも新聞勧誘回ってるのかよウゼーなーと思いつつ一応出てみると昔僕がいたチャリ部の面々がいた。 おーいえー久しぶりじゃない。みんなつくばから出たはずなのになんで集まってる…

修論が終わったら自由だと思っていた時期が僕にもありましたAA略。

教授とか研究職のやつらが学会を大会と呼ぶのは、僕等にとっての大会と彼らにとっての学会が同じような位置にあるということか。なんかわけわかんないこと言ってるな。 春の学会でも僕の研究内容を講演するとのことでやっぱりまだ忙しい。まあ当日に発表をす…

ITmedia PCUPdate:“えびふりゃあ”USBメモリ登場

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/17/news028.html PCの脇から延びる海老の反り返りっぷりがたまらなくステキだ。でも無駄にデカイ…。 ていうか名古屋でエビフライが有名という話は正直全然ピンと来ないんですよね。それほど頻繁には食べな…

本日7時からは正座してテレビの前へ

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/pc_story/cur/index.html ラストドラえもんです。違うけど。 それにしても新しい面子はどれだけ受け入れられるのでしょうかね。まあ彼等が自分の力で勝たないとのぶ代は安心して引退できないんだ!ですから…

大杉花粉

<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000008-mai-soci >駆けつけた責任者(47)は花粉症で、到着するなり、くしゃみが止まらなくなり、目がかゆくなったという。消防士も大変だ どれだ…

呉竜府

yossy’s 駄文集 - ヒビノカケラ http://d.hatena.ne.jp/yossy54/ で載ってたgoogle golfが面白い。 flash版 http://qurage.net/downer/fla/googlegolf.html 考えた人 http://daiad.jugem.cc/?eid=325 GoogleGolfカントリー倶楽部 http://googlegolf.wablog.c…

エイトマン

橋本さんにDQ8を借りてどっぷりとやってます。いやあ結局のところドラクエ面白いね。7はひたすらダルイと聞いていたが、8はそうでもない感じ。よかったよかった。 ドラクエはご都合的展開いっぱいのべたべたでも、適度なバランスとテンポと小さな幸せが…

閑。

http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/09/212237.html 傾いて見える… http://www.timekiller.jp/archives/2005/03/11/185904.html さらに傾いて見える…

精進せいよ

今ごろな話だけど最近ミスター味っ子に大ハマリしてます。アニメのやつね。味皇は頭いかれてるしロボコックはかっこいいし瀬戸内少年料理団は池沼だし東大医学部料理人阿部一郎とかお前絶対間違ってるし味将軍とかホント凄いよ本気だもん。 リアルタイムで放…

C・D・C

PTQと被っていても50人オーバー。チバドラ強いなあ。 R1にWorksに明らかなミスして負け。今度からかまどの神はちゃんとサクリます。 R5には白単にオーリオックチャンピオン並べられて、しかも火氷剣つけられて悶絶死した。むりぽ指数がぐんぐん上昇…

CDC

明日はチバドラ。PTQと被ってるから参加者は少ないかな?

龍王戦

埼玉でPTQと龍王戦。併催なのにどっちも参加者がたくさんいて驚いた。悔しいけど茨城だったらこうはいかないなあ。やっぱ交通環境かあ。あと大会自体がすごい雰囲気がよくて気持ちよく遊べて楽しかったー。 大会の結果は今をときめく親和とIronworksに負けて…

教習サイヤ人5

予約していたので意気揚揚と教習所に行ってみたらゲートにチェーンが掛かっているじゃありませんか。おいおい、ひょっとして今日お休み?もしかして雪が降ったから?なんだよ雪で休みになるとか初めて聞いたまあ当然ですが。電話するんだったよ。おーうーー…

大会巡り

http://members.at.infoseek.co.jp/minefield/dragonquest.htm 明日5日は埼玉は川越に行ってこよう。PTQと龍王戦とあるけど、まあ私はスタンダードの龍王戦に。エクステンデッドやるよりは勝てる可能性が大きいしね。 龍王戦は初めてだが、会場としては…

教習サイヤ人4

超ウルトラワンダフルガッデミングオリジナル。 技能教習の課程にセット教習、高速教習というのがあるらしんだが、これを受けないと先に進めないと言われた。で、これの予約がかなり詰まっていて3月25日まで空いてないという。「3月いっぱいまでしか通え…