2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関越

新潟を15時に出て23時に自宅着。 どうしてこうなった。 より大きな地図で 新潟 を表示

スキマフェステバル

http://ketto.com/sf/ニッチな業界をいくつも集めての総合同人イベントって。。。そういうのもあるのか 孤独のグルメオンリーイベント「同人誌!そういうのもあるのか」 http://kodokunodoujin.com/ 自転車関連作品オンリーイベント「チャリ祭」もあるよ!

私は平常から寝袋をよく使う。 学生のころ自転車であちこちツーリングするとき用に買った寝袋を。 真冬になると単純に寝袋まで動員しないと寒いし。 そんなわけで寝袋って日用品なイメージを持ってる。 で、だ。 寝袋「寝ぐる〜(しんぐる〜)」 https://www…

MTG

http://mtg-jp.com/reading/000925/ 下のほうに2011年のProTour予定地があるけど 『プエルトリコ/サンファン 5月28日〜30日』 デター。ボドゲーマー釣りすぎ。 しかも写真すごいかっこいい。これは行きたい。 他の都市も気合の入った写真で素敵だ。 そして千…

fact sheet

http://www.wizards.com/magic/TCG/Events.aspx?x=mtgcom/grandprix/niigata09

交通

食事

新潟すし三昧「極み」 http://www.sushi-kiwami.com/index.php たれカツ丼 http://www.tarekatsu.jp/ wikipedia:とんかつ太郎 とんかつ政ちゃんのサイト http://www.masachan.co.jp/

星蓮

初めはどのスペカもに対しても また気合ですねわかります という印象だったけど実はパターン化しやすいものが多かった。 うーん地霊殿のほうがいくぶん難しいかな。 それにしても製品版ではナズーリンが可愛すぎる。 ということでようやくノーマルノーコンク…

いつもの。俺お疲れってやつですね。人生にお疲れしろってやつですね。 CDを控えめにしようと思ってたのにまたタワーになっちまってる。。。 いえろ〜ぜぶらが別名サークルでも出しているので藤宮がいつもの倍聞けるので嬉しい。 が、謎すぎる。アレンジャー…

帽子

頭装備は個体識別の重要なファクター。 東方ジャンルの列に並んでると帽子だけコスプレという人をよく見る。 頭だけで遊べるので手軽なんだろう。 帽子といってもZUN帽という言葉が出来るくらい東方では特徴的な要素なわけで。 そういや東方では帽子被ってる…

帰還

疲れた。帰りの高速ですげー眠かった。死なずにすんでよかった。 7時着で東に並び始めて10時半に入場し、初めてお金を使ったのが12時半。15時に離脱。 上海アリスの列がぐちゃってた以外はいたって平和でした。 東123側の駐車場を縦横無尽にしてい…

格好

実際のところべらぼうに変な格好をするワケではないのです。 ゲームキャラのド派手な衣装を用意する能力も着る度胸もないわけで。 帽子だけは100均で買った蝶ネクタイと自前の帽子を合成した。 あとは何の加工もしていない白シャツ黒ズボン赤ネクタイ。 コス…

今年は東123

東側に並ぶってあまり経験がない。というか並んだ記憶がない。 ここ5年は東方以外に興味がなくなってるので西側にしか行かないしなあ。 東側の待機列ってどう構成されるの???

設問

さて私は誰のコスプレをするのでしょうか?

夏の陣

ビッグサイトに行くようになって幾年月。 二日目の合戦でわたくし初めて武具をまといます。 つまるところ コスプレ参加 です。 無論というか言うまでもなく東方からの選抜。 明後日は暑くなりそうだ。

サマーウォーズ

見てきたー。ぬるぬるきびきび動いて映画らしい。 物語の舞台を真っ直ぐに開示するのはいいね。舞台を訪れるってのは楽しい。 実在の風景に忠実であればあるほどファンは勝手に喜ぶので作り手としても楽だろう。 町興しの手段としても有効だって鷲宮神社が教…

ケンジントン

ついに念願のケンジントンのトラックボールマウスを手に入れたぞ。 前々から欲しいと思っていた。ヨドバシでついつい購入。 机の上の必要平面領域が小さくなった。手の労力が減った。気がする。 せっかくなのでこれでFPSやったら流石ににぼこられた。 「右ク…

あああああ

今しがたふと思い出した気がついた。 金曜にGr.のボス宛に週報出し忘れた気がする。 下書きしたのは覚えてる。けど送信してないようなようなようなななな。 私の記憶違いであればいいなあ。 私からの週報をベースにボスが更に上のボスに週報するんだけど、ど…