2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車に乗れるようになりたいよう。

今後もチャリのレースに出かけるようになると、やっぱり車が欲しい。 電車輪行のほうが寝れていいかもしれないけどもフレームに傷がつくのと、あと持ってける荷物が少なすぎて困る。 レース会場は駅から遠いのも多いし。 …というかなにより、松本から乗鞍の…

モニタ

働きたくないでござる回路が作動して昨日はお休みをいただいた。 で、お買い物。 大学1年の頃から使っているモニタがいよいよお亡くなり(縦縞が消えない)なので新調することにした。 こいつが14インチ。そして新しく買ったやつは24インチ!わーでかー…

乗鞍

あの頂きへ 会場で総額10億のチャリチャリチャリ 1時間25分でゴーーール!気持ちよかった!ゴールしたあと吐き気するほど全力で走れて気持ちよかった! この間の試走の1時間50分という惨劇から25分も短縮できた。 やはり走ってるときのギヤ選択を変…

memo

http://www.nicovideo.jp/tag/HappyTreeFriends http://www.nicovideo.jp/tag/HTF

旅先

で、どこ行くか。 先日ぺると話していたようにスイスにスキーに行くのもいいなあ。 ドイツにメルクリン(電車のおもちゃ)買いに行くもよし。 中国とチベットを結ぶ世界一高いとこ走る青海鉄道にも乗りたい。 まあ「海外へ行く」が目的なので割とどこでもいい…

旅人

ツールド信州について書いてる日記をいくつか見てたら偶然チャリ部の先輩の日記を見つけた。 相変わらず活発なようで、はるばるタスマニアにトレッキングやらサイクリングに行った旅行記が書いてあった。 学生のころに行ったインド旅行記もあって、読んでて…

TOUR DE 信州

http://www.tour-de-shinshu.com/ レポートをつらつら見る昼休み。 あー今年は『野麦峠→白樺峠→乗鞍山頂ゴール』っていう極上のフルコースがあったのね。 (TOUR DE 信州 2007 2nd STAGE http://www.tour-de-shinshu.com/2007/stage2.html) 乗鞍までノンス…

アオバ

今週のヤングキングで並木橋通りアオバ自転車店がスペシャルだったので購入。 筑波サーキットでの筑波8耐の話でぐぐっときた。 懐かしいわ筑波サーキット。二人一組で走った4耐を思い出す。 ここで40km/h Overで巡航するっていう世界を始めて体験した。 い…

ルーンバウンドか!?っての

今まで寮の同期と麻雀やってたんですが、一半荘に5時間もかかった・・・ 麻雀ってこんなに重いゲームだっけか。 オーラスのロンは、マーガス倒したかのような達成感でいっぱいでした。 だ、だるい。

かみちゅ

そいやハナハル特集じゃないか!買ってこなきゃ!

Gigapead

Siレコーダ買ったー TOSHIBAのGigabeatのUシリーズってやつかな。 今まで使ってたのが4000円くらいで買った512MBのしょぼいやつ。 Uシリーズは高音質で売っているみたいなので、今までとの差が楽しみ。 つっても私ではワカラン程度か、気にならない程度か。…

東方

明日いよいよコミケなんですが、私は会社あるのでいけません。 あああああ。東方新作出るのにぃ。 そんな今の私の心境をあらわした歌が百人一首にあります。 有明の つれなく見えし 別れより 暁ばかり 憂きものはなし (有明の祭りの列に連なることが出来な…

ボドゲ

最近やったシャドーハンターとルーンバウンドの2ゲームが非常に面白い。 前者は人が多いと面白く、1ゲームが短くサクサク進む。 後者は人が多いとやり辛く、1ゲームが半端なく長い。 対照的ね。 こういった良いゲームがあるとolyの言うように「週末に大会…

木曽路

トラブルとしてはタイヤ破損の一件だけ。やっぱ国道19号はデンジャラス。 名古屋から松本までのトラックがバンバン走っており、路面状況が非常に悪いんだなあ。 ガラス散らばりまくりで泣ける。 実は初めてここ走ったときもタイヤ破損をやらかしています。…

中山道

今回は裏テーマとして『頑張り過ぎない』ってのがありました。 最近序盤に飛ばしまくって後半グダグダって感じのツーリングをしていたので、今回は計画的に余裕をもって走ろう、ということ。 速さは20km/h以下、ケイデンスは60rpm以下を心がけて走ってました…

甲州街道

先週の自転車ツーリングを振り返る。 普通はまだ盆休みに入ってない8月の2週目に走れたできたおかげで、どこ行っても混んでなく快適な旅でした。 うちの会社の夏期休暇を8月2週目or3週目のどちらか選択できるってシステムは本当に嬉しい。

大須商店街はあまり変わってなくて少しホッとします よく遊びに来たここも同じ様子で安心する。 大須観音はさすがに変わり様がないね。 久々に青空がきれいに撮れた。 どんどん発光ダイオードに置き換えられてるこのご時世、これはいつまで現役で使われるん…

リスタート

上松駅にて とりあえずタイヤ交換完了。これから再スタートします。 28Cなんて始めて履くけど重たいなコレ! 名勝、目覚めの床 南木曽の手前。案外低い。 中山道、須原宿 木曽川とダム 南木曽 19号と木曽川をまとめて渡す大吊橋 こんな写真じゃ伝わらない…

五日目

名古屋駅から。 ようやく手に入れた700×28CのW/Oタイヤかかえて特急しなのに乗車。 名古屋と木曽を結ぶ道を通るのはこれで3回目になる。前回は8年前、大学1年のときに日本海見た帰りに通った。 前々回は13年前、中学2年のときに祖父母に会いに行っ…

顛末

名古屋に来たはいいが自転車店が軒並み水曜休みで参った。開いてる店をようやく見つけたと思ったら「うちMTB専門でー」 ガッデム! とりあえず名古屋来ればなんとかなろう、という見通しが甘すぎた。

四日目

乗鞍出発。 開田高原経由と考えていたけど、昨晩再検討したらかなりキツイっぽい。どうしよう、さっさと19号に合流するコースにしようかね。 白樺いい 白樺峠から乗鞍を 結局開田高原はパス。あっちまわりだと峠が3回(しかも700UPと500UP)で、今の私で…

三日目

この先19号は名古屋まで延びてます。信州と名古屋を結ぶ唯一の道。 一端19号とは離れ乗鞍へ向かいます。明後日、また会いましょう。 安曇から松本へと流れる梓川にかかる大きなダム。 ダム壁面に設けてある通路が素敵。 ダム湖 ダム内の見学コースがちょ…

長野県

はいったー ここの地名が国界というはらく、いかにも県境な感じだ。 諏訪湖。 遊覧白鳥船がたくさん浮かんでる。 そういや諏訪には間欠泉があったなあ。30分くらい早く来れば噴出が見れたらしい。くそー 諏訪と松山を分ける塩尻峠をクリア。 長野県の市境に…

二日目

甲府スタート。右は山梨県庁。 道の駅はくしゅう いわゆる名水所で、駅内でも水を汲める。自転車乗ってるとうまい水はほんと嬉しい。

甲府駅前

宿着。 目の前が城跡って部屋。いいねー。 甲府駅前の信玄像 商店街の垂れ幕がかっこいい 晩飯はもちろんほうとう。南瓜好きな私が甲州に来てほうとうを食べないわけもなく。ウメエエエ。 南瓜アイス頼んだら容器も南瓜!こいつもウメエエエ!

笹子

山梨らしく、道中にワイナリーがいくつもありました。 土産屋も併設してるワイナリーで一休みしたら…、なぜかラオウがいる…。なんで!? 戦国武将かんけーねー! ワイナリーというか日本酒も造ってるらし。 試飲もいくつか出来て楽しめそう(バスツアーとか…

山梨県

案外早かったなあ。 大月市。 北東側の富士山への玄関口で、この川をさかのぼれば河口湖。

一日目

スタートして一時間半。 ある程度登って相模湖まで来ました。 今回のルートは基本的にJR中央線に沿って走ります。

明日からのルート http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&num=50&msa=0&msid=103429119091310226056.000436df4759fa64721f2&ll=35.626047,138.087158&spn=2.928912,6.932373&z=8&om=1 1日目、2日目は、甲州街道・中山道を使って甲府・松…

休みだー!休んじゃうんだー! 365連休なNEET諸兄にはかなわないが、一応10連休だー! 明後日からツーリングに出かけます。目的地は名古屋。 実家へ帰ろう企画、中山道編です。 東海道編は大学の頃に経験済み。いつの日か内陸ルートを走って帰省し…