2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SL

あーー。 阿蘇付近を走っていたSLって2年前に老朽化のために運行停止になってたーーー。 そりゃねえよお。

新人オタイ

実際今年はオタ大目。PC自作erが過半数超えてやがった。 自己紹介で「メモリは三星を何ギガバイト、エルピーダを何ギガバイト積んでます!」とかねえよ。 そして紅一点で女の子がいるんだが、この娘が芸を披露するときにカバンを抱えていったん会場を出てっ…

新人

内々定者はさておき、今年4月にうちの部署に配属になった新人の歓迎会を開いた。 今年は10人も新人がいるんだが、そのうちの一人が自己紹介で言った言葉が 「趣味は釣りです。好きな言葉は下克上です」 ほ、本物だあー!

準新人

インタビュー会も無事終了。 しかし就職活動真っ只中な若者ってのは眩しいね。 でもってこういった受験モノってのは洗脳的でオモロイ。 "就職活動してる人たちはこんなキーワードで括られています:自分探し、憧れる未来像、夢と希望" という感じ。私ももち…

GW

リバ杯の翌日から旅に出る! 目指すは九州。しかもgoto始まって初となる鉄道の旅! 予定は以下の三つのみ。 1.寝台特急かフェリーを利用する。 2.SLに乗る 3.飽きたら帰る 5/1〜6まで適当にぶらつくとしましょう。

最近うちのPCのサスペンド状況がよーわからん。 しばらく放置しておけば切れるはずなんだけども切れたり切れなかったりしてるなあ。 メッセも在席不在席が出鱈目です。無視になってすまなんだ。

インタビュー会

うちの会社が来年度の採用として内々定した人を集めて、社員との交流会・インタビュー会を開くことになった。年の近い若手社員から現場の生の声を伝えて入社意欲を高めてもらおうという企画らしい。 『でいとれーだー型』だなんて言われる最近の若者が他の会…

では いざ 54分にてフィニッシュ〜 ただいまKI☆TA☆KU 疲れた疲れた。でもメイッパイ気持ちよかった。 あの景色の素晴らしさは異常。 このコースはサイクリング部の合宿で通ったことあったんですが、そのときは酷い霧で全然景色とか拝めなかった。景色という…

草津温泉への玄関口の駅。こんなキャラに出迎えられり。 草津にてヒルクライムレースに参加。今日は観光して明日は登りまくるぜえええ。 シーズンオフのスキー場のレストハウスが大会本部。向かいには温泉施設あるしよさ気なスキー場。 にしても草津すげえな…

四月バカ

昨日投票に行ってきました。大学時代は籍は名古屋に置いたままだったし、実は選挙って始めてだったりします。 会場の小学校に着いてみると何の看板もなく「投票所ってこんな不親切なものなのかー」と思いながら体育館を目指したんです。 でも不親切どころか…

おめでとう

うちの会社でも入社式がありました。今年も何名かの新人に恵まれました。頼りにしてるぜ後輩ちゃん。 私の友人でも今年から社会人という方が何人かいます。入社おめでとう。 いよいよ人生の本番です。例えるならドラフトのピックとデッキ構築がようやく終わ…