2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えまーじぇんしー

遠藤さんの眼鏡がございませんことよ。 聞くところによると私が熟睡中にトランプで騒いでいた遠藤さんたちったら、 通路を挟んで隣の男にウルサイって絡まれたらしいわよ。 眼鏡はひょっとして腹いせについカッとなって盗って持ち物なら何でも良かって今では…

ながら2

この旅3回目のムーンライト。 ふふもう馴れたもんだぜ。 今回はさすがに七日間の疲れの集大成が襲って来てぐーっすり寝れた。 心も体もめいっぱいです。マッタクモッテ。 これからつくばに帰還します。

すごく…大きいです…

喫茶マウンテンは険しかった。 名古屋人でありながら登山したことがないという非国民な私だったが、つい登山に挑んだ。 面子はユイツ氏(初日敗退)とDPS氏(初日敗退)とorioly氏(初日敗退)、そして私go to(初日は痛い)。 噂に名高いマウンテンとい…

親和対策

今日俺は重大な事実に気づいてしまった! これは親和デッキを使うプレイヤーの多くが気づいていないだろう傷! ここにつけ込めば相手はあるスペルを満足に使うことが出来なくなるはず。 十中八九勝てるっ・・・!!

結局

みんなに全焼全焼って言ってたらひどい呼ばわりされた。 なんでだろ? 最終的には5−4ドロップという結果。 まあまたがんばりましょう。 DPS氏の勝ち数予想で私に投票した人はスマンカッタ脳。 明日は登山に行って来ます。 http://www.google.com/search…

生本番!

いよいよ開始ー。 ついカッとなってクローン入れた。 あとで反省する。 R1 バイ氏 放置バーン ×○○ 一戦目は忘却起動したらバインド喰らって脂肪。R2 バイバイ氏 放置トロン ○×○ 同型亜種。バイスケリオンが熱い!R3 アラホリ氏 赤緑ウルザ ×× 先にマナ…

go to御殿

名古屋遠征の旅に我が家を使ってもらってるけど、これでいったい何回目じゃろ。 今回はDPS氏というニューフェイスがいらっしゃる。 千葉土産まで持ってきてもらって。うるうる。

帰宅ー

実家のPCからようやく更新。 携帯のダルサからようやく解放されるよ。 ネットもし放題はあはあ。 そういえばユイツさんは山登りをなされたのでありましょうか。 私、名古屋人を名乗っておきながらも山には行ったことがございませんで、 よい機会なので行き…

やっとかめ

鶴舞会場に着いたらなんか様子がオカシイ。 アレ コノ トライアル、 ヤケニ プロポイント総計 タカイナア ガーン読み見事に外した。 ナンテコッタ。関東の強豪みんなこっち来てたー。 がっかりんこしたので吹上にも行ってみる。 鶴舞会場は中円に任せた、さ…

京都

オンボロ電車に揺られながら七時に京都着。 途中プレイングをミスったのがいたいがまあ悪いことは出来ないもんさな。 これからつるまい公園へ行ってトライアルだ。 よーし、僕、がんばるぞー。

脱博多

ドラフト カラオケ ボーリング ラーメン 一通りの遊びをこなし21時にいよいよ博多を出発。 ああそういや麻雀してねえなあ。 ムーンライト九州は博多−京都を結ぶ、結んじゃう夜行列車。 18切符が2枚必要なのが悔しい。 こいつがホームに入って来て驚いた…

文化

博多は全体の生活時間帯が夜にシフトしてるなあて感じ。 飲食店とか雑貨屋も夜遅くまでバリ3でやってるしレジャー施設もいくらでも遊べる。 名古屋とはここが全然違うなあ。 名古屋は七時から八時にかけて店が閉まっていくからなあ。飲食店も九時過ぎたらほ…

ドラフト

博多に来て四回ドラフトしたけど一回として勝てなかった。 いやあこりゃあまいったね。 普段のドラフトがいかにお遊戯だっての。なんかしばらく勝てる気がしないー。

はかたカタカタ

博多イエサブ発訪問。 いやあ素晴らしい。 立地は親不孝通りの入口という素晴らしさ。 夏休みってこともあるけど客が多く実に楽しげ。 店内がちゃんと綺麗なのがいいね。 感覚的にイエサブって妙に暗くて息苦しいんだよな。 よくいくイエサブが秋葉原のだか…

福岡

結局24時間以上の時間を費やした超移動は終了。 23時過ぎに博多駅着。乙Z乙Z 今はmac邸にて四ドラを終えたとこ。 なんか始めたとたん疲れが襲って来てなんかもうわけわかんなかった。 惨敗。 さすがに疲れたかなあ。 博多の初夜はよく眠れそうだ。

ヒルルオォォシマ

十五時半過ぎ、広島にてお好み焼きを頂く。 広島大阪友好条約広島大阪食べ比べ。 なんかどっちもソースがまずいというか味濃すぎ。やめろよなこういうの。 やっぱお好み焼きにもショウユだろ! 思ってたより広島は見掛け都会なので安心した。 これなら広島に…

姫自慰

姫路での乗り換えに遅れてしまつた。 しかも一時間またないと次が来ねえときとる。十二時発予定が十三時発に。 仕方なく駅を一旦出ると、姫路城がレンタサイクルで行ける距離にあるぽ。 いいねえ行くか。 てことでチャリを借りたわけだが貸し出し所がまた凄…

大阪はまあアカン

食い倒れとる。 十時に大阪に到着。 着いて最初にしたことはヨドバシカメラで折靴を買うことでしたー。えー そういや例の脳内激写はうぷしないからな。 少し早い昼飯としてお好み焼きを召し上がる。 ソースとマヨネーズのとぎついコラボレーションには参った…

ながらがらな

でまあ、ながらに揺られながら名古屋へ到着。 朝の六時ですよおはようござい。 こんなこと言うようながらでもないけど、凄いがらな服着た男がガラナを飲みながらしたおならが臭いよ馬鹿。 このがらがらな列車がならに着くことはなく、長良川を越えて大垣に着…

二日目

横浜の手前を境に二日目に入る。 実は一日目は17分しかないのよね。

一日目

さていよいよ旅の始まり。 四泊八日の過酷な旅。 三晩は電車の中で過ごすのさ。 ナンジャコリャ。とりあえず東京駅からムーンライトながらに乗り込んだ。 これから23時間も乗りっぱなしかと思うと気が重くてふみゃあああぷしゃあああ。

寿司と幼女とドナルドと

LALAガーデン行って来た!HAJIMETE. いろいろあって面白そうね。けど秒で飽きそうね! まあいいや。 そのなかの回転寿司で晩飯を食った。 玉子焼きがおいしそうだった。 腹の中までぱんぱんに詰まってて。ああ、いっぱい詰まっているよ一番うまかったのはウ…

博多

明日からレッツらゴー。ていうか今日の夜からゴー。 今後は日記は携帯から書き込んでみるっす。 面倒くさそうでイヤンです。 さしあたって充電器を忘れぬようにせねば。

決意表明

http://diarynote.jp/d/42945 僕もDPSさんの勝ち数レースに参戦するぜ! とりあえず私は2バイスタート。 初日は8−1くらいでサクっと行ってみたいと思います。 その前に前日トライアルでサクサクっとしてますね。 いやあまいったなあ。

博多行き

月曜の夜だって。な、なんだってー。 もう1日か2日くらい余裕があるような気がしてたよ。 やばいやばいばやいびゃいばびあびあい。 いろいろと投げっぱなまま旅立つ僕をお許しください。先生。

GPT

4−2. ランデスには順当に負けて白青に己のふがいなさのために負けた。 ガッカリ。とはいえ今回はいろいろと勉強になる点が多かった。 僕はそもそも根底からデッキの動かし方を理解してねえなこりゃ。明日は鹿島に行ってきます。 いろいろと思うところある…

口直し

バイト後に帰りに晩飯をどこで食おうかなあと考えたところ この前のカレーを払拭すべく、FBつくばの近くのとんかつ太郎へ。 ここはとんかつ屋は名ばかりで、実はカツカレー屋なのです。 いや、そういう設定ね。 入ったらなんか中円端に良く似た人が居たの…

同日

JBCで来筑した方々と遊ぶ。 ロチェなんてほんと久しぶりにやったよ。 しかもアレでよく勝てたものだなあ。ラッキー。 それにしてもスタンダードを全然やってない。 マジックよりもUNOや大富豪をやってたな。間違いない。

カレーライス

時系列がめちゃくちゃだけど書く。 CC荘晩餐会4thやった。 いや、これはカウントしてよいのか? ダメですよね。 今までの実績を考えるに、これではただの共同自炊。 ノーカウント!ノーカウントッ…! てことで真の晩餐会4thは寿司をやりましょう。 …

ボードゲーム

masamasaさんが持ってきたハンザってやつをやってみた。 カタンみたくこうジワジワと自分の勢力を成長させてくわけでもなく、 一ターンに支給される行動回数が何回かあって、 その中でボードに散らばっているチップを回収して自分の点数に変換していくという…