2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

万松寺

ちいと早いが詣でてみる

名古屋

都塔 都通りの都観覧車

帰都

名古屋市営地下鉄さんの、千円札「も」使える発券機。 名古屋にようやく着きました。ナガカッター。 基本的にただ電車乗ってるだけでも地図を片手に景色眺めてるだけでワクワククマクマするんですが(オタ)、夜は真っ暗でツマンナス。

ワイドビューひだ

高山から名古屋へ。 電車を逃すこともなく、実家で年を越せそうです。白川郷を出るバスをあと一本遅らせると最悪名古屋まで帰れないまであったからなあ。 下呂、高山、白川郷と美濃の奥地を堪能してきたわけですが、冬の雪国は最高でした。 子供の頃は木曽の…

白川郷

バスにゆられること2時間。ようやく到着! キタキタキター!GOUSETSU!! 高まってきたぜー! お手てとお手てを合わせて合掌! 一面の雪景色! 白川郷のツララは極太 雪もっこり 突然ですが、ひぐらし! 突然ですが、古手神社です! さらに突然、梨花ちゃんハ…

高山市街

さるぼぼ デカス

高山市街

道が基本的に氷結地獄でヤバイぜ

高山市街

氷の彫刻。日蔭に置いとけば春まで溶けなさそー。 高山で一泊の後、朝一のバスで白川郷入りします。 Yahoo!の天気予報でさっくり調べたところ昼間でも零度にいくかどうか、というレベルだそうです

高山駅

雪!寒い!萌え萌え! 飛騨牛ーーー

白鷺の湯

脱衣所が2階、浴槽が1階という変わった造りでした

温泉スタンド

300㍑200円だそーです一般人が買う単位じゃねーですね。

下呂温泉

河沿いに建て並ぶ温泉旅館。 というか囲いも何もない河原に露天風呂が掘ってある。しかも結構賑わしいし。

下呂温泉

東京→名古屋→高山 と経て白川郷に行く予定。 途中、下呂で下車して温泉といこう。 駅前の水場がいきなり温泉でした。

仕事納め

ヘ(^o^)ヘ 今年の |∧ / / (^o^)/ お勤め /( ) / / > (^o^) 三 (\\ 三 シュッ < \ 三 \ (/o^) オワタ !! ( / / く 明日からお休み。今年は名古屋に帰るとしよう。 本当は「雪に閉ざされた黒部ダム」を観に行こうかと思ってたんだけど、どうやら12…

4クールの すごい 再放送

http://www.kaleidostar.jp/ カレイドスターが再放送するそうな!Good! あれは非常に良いアニメです。あーいいアニメだなあと素直に思います。 範馬勇次郎ほどではないにしても愚地独歩くらい強いです。 ■ TOKYO MX 2007年1月3日(水)26:00〜 ■ テレビ神…

LMC

MTG

で、私も秋田トロンでLMCに行ってきた。 CCCも昨日あるって知ってれば行きたかったー。クヤシス。 なにが一番悔しいかって、RanRanに行きそびれたことが一番悔やまれる。 そしてLMC。 ×○○×○|× 決勝R1でmasamasaさまに敗れて1没。 それに…

Finals

MTG

http://mtg.takaratomy.co.jp/event/finals/2006/index.html Finalsが今年も終わりました。秋田トロンが優勝を飾ったそうな。 これ書いてる時点ではまだ決勝の記事が出揃ってないのでデッキリストも判らんけども。すごい気になるううう。 そしてスティッチお…

LowLife(=ネコにテルミン)

待ってましたーーー。 注文していた本がやっととどいたーー。 http://picnic.to/~kashmir/ ここのサイトの人が描いてる漫画で、馬鹿すぎて非常に楽しい。 昔から好きなサイトだったけど、最近になって商業活動が活発になって立て続けに2冊単行本が出た。 サ…

眼鏡っ漢

眼鏡を注文してきた。 今のは大学2年か3年のころに買ったやつだから56年ぶりか。 フレームやレンズも進化しているようで興味深かった。 そういった新しい技術を身に着けるってのは楽しいもんだね。 しかし左目の度が少し悪化していたようだ。悲しい。

ランスおもしれー

4時間耐久レースの週明け月曜から仕事サボりすぎた。 月:レースの疲れ残りまくり&風邪引いたで6時半退社。 火:風邪ダウンにつき全休。 水:出社途中でパンク。自転車屋に買いに行くため6時半退社 なんか傍から見たら 12月15日発売の大作エロゲをや…

それはWiiの仕様ではない

masamasaさんの日記にあった記事読んだ。ああいった『業界の歴史』は面白いですね。 その業界を子供の頃から見ていたという懐かしさが相まって余計面白い。 歴史を学んだつながりで。 http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/061215/ent061215002.htm 一方…

TOKYOエンデューロ

立川の4時間耐久レースに行ってきたー。 楽しい走りでござんした。 割とお祭り的なイベントでコスプレしながら走ってる人とか結構いた。 時期的にサンタ多目。てかスタッフみんなサンタかトナカイでした。 かわいらしい。 走りながら思ったけどサンタってあ…

眼鏡っ漢

眼鏡を新調しようと思う。 今のはあまりに傷ダラケで視界がいつもぼやけて参る。 会社帰りでも開いてるようなとこ近くにねえかなあ。

忘年

今年もあとわずか。なーんていつのまに年末になってんだか。 去年の今頃は設計の最終段階でテンヤワンヤだったっけ。 よくもまあ、この素人があのテンパリ具合の中で設計したものが動いてるもんだ。 各所に感謝。 今年はゆっくりと忘年会等に出られそうだ。 …

ウォーズマン式

ttp://blog67.fc2.com/waratanews/file/20061202153346.jpg 以前こんな内容の日記をどこかで見たような気がする こんなことが…こんなことが…(´;ω;`)ウゥゥ このコラシリーズが最近面白いでありますな。

オフ日

出張先で久しぶりにオフが出来たので広島市街にやってきた。 カキの季節なので賞味していこう。 それはともかくとして、なんか朝鮮人みたいな名前の本屋だなあ。 キムジョンド、みたいな。

広島

来週は久々に広島出張。土日もおそらくテスタにしがみついて測定してることでしょう。 広島はさぞ寒いだろう。真冬装備でいこう。 最近は出張する機会はないし、残業しまくるほどの仕事もないのでちょっと貧困。 若い者は残業で稼がないとね。ああボーナスが…

Finals予選

MTG

の会場にドラフトをしに行ってきました。 成績は勝ち勝ちスプリット。いい結果でぼくはとてもうれしいです。