遊戯王新シリーズ

http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/
アニメ遊戯王もついに最終回を迎えてしまいました。漫画と同じく遊戯が王様に勝ってさようら、という終わり方でした。ああ感動よ。
デュエルの展開はいつものようにアニメオリジナルで、神三体が同時に場に並んだシーンは暑かった。かりよい。
願わくば王様vs海馬、王様vs城之内を見たかった。遊戯vs王様をやる前にそれくらいやってもいいだろうに。ぷんすこ。結局後半は海馬君も城之内もデュエルしてねえもんあ。
でもって新シリーズです。どうやらVサンデー(だっけか?)で連載してるらしい漫画を元に作られてるぽ。デュエルアカデミーを舞台に新キャラたち活躍するのさ。
でもってもちろん気にるのがどんキャラが居るのか、です。海馬君を超える逸材がいるかどうか、そこが焦点です。


OHPでキャラ紹介やってるので見てみた。
遊城 十代 http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/pop_yuki.html
とりあえず主役は王様声がカッコよすぎたのでそれに匹敵できるかどうか。もちろん髪型で敵う相手ではい。こいつはぱっと見、華があ。お、デュエルタイプ、というのが書いてある。
>デュエルタイプ:引きの強い天才タイプ
ヘーソイツハスゴイヤ


天上院 飛鳥 http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/pop_asuka.html
女の子。アニメオリジナルではレベッカ眼鏡っ子がかりのハイレベルにかわいいキャラだったのでぜひとも使いまわして登場させて欲しい。で、この子はんか舞っぽいか?むやみやたらにプロポーションがボンキュボンで脚長のが気にって仕方いです。杏子も結構ものだったあ…


丸藤 亮 http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/pop_maruryo.html
>カイザー(帝王)と呼ばれる学園トップ男
>デュエルタイプ:完全無欠の帝王タイプ
海馬君キャラだぁ。いかに電波っぷりを発揮しつつカッコよく立ち振る舞うかが肝だ。徹底的に人を見下しオノレの覇道を突き進んで欲しい。が、とりあえず名前がショボイので不安だ!


クロノス・ディ・メディチ http://www.tv-tokyo.co.jp/yuugiou/pop_cronos.html
やばい。かり最強。画像がおかしいもん。キモすぎる。こいつの活躍が超楽しみだ。たまらんよ。




新シリーズは結構楽しめそうで安心だ。正直旧シリーズのエジプト編は原作の方からしてグダグダだったからね。アニメのスタッフはかり優秀で見せ方うまいし肝心のデュエル内容もしっかりしていて原作よりも楽しい。来週からの新シリーズが待ち遠しいよ。今からエビオス錠飲んでテレビの前で待ってるぜ!