マジック分

gotocc2005-02-15

今日はドラフトしてスタンダードで遊んでキングスコートも遊んじゃったりして。なんかマジックに復帰してきたぞーという感じがして嬉しい。
青単カササギメロクを作ったんだが、久しぶりのパミは楽しいね。ゾクゾクくる。なんていうか平然とした開き直りっぷりを楽しむのが醍醐味。ただ一昔前と違ってドロースペルが少なくてカウンターを大量投入というのは違和感あるね。昔は最新鋭のマシンガンをダダダダダと連射するような感じだったのに対して、今は旧時代の大砲をドーンドーン、と撃っていく感じなので、まあきっちりと一対一交換していけばいいのか。
Lavamancerも犬もケンタウロスもなにもかもヤバイのでカウンターしつつ除去、たまにドロースペルで補充してアドバンテージでしのぐ、てっかがんばれ超がんばれサイカトグ、というのに対して、長老も証人もシャーマンも致命的ではないので大きなクリーチャーorやばいスペルに対してはちゃんと対処すればいいという感じか。簡単に言えばクロックが小さいのか。単に。あとカササギを出しても返しアクションが致命的じゃないとか、メロク強いとかメロク強いとかメロク強いとか。
ミドリ系としかやってないのでそんな感想を抱いた。あと対抗呪文ってほんっっっっっっとうに強かったんだね、とか感想。
今度大会あれば赤単ではなくて青単で行くかも。Vidalken Shakles誰かちょーだーい。