PTQ エクステンデッド

gotocc2005-02-27

久しぶりにサイカトグさんを使役しました。あまりに懐かしくて涙が出てくる。母さんありがとう。
青黒2色のサイカトグで、Vampric Tutorで色々なカードを必要にあわせて持ってくる系。具体的には激動とか頭蓋の摘出とか仕組まれた疫病とかサイイド後はさらに色々。久しぶりに「2マナ浮かせて激動」って言ってみたかったから激動を入れたけど要らなかったっぽ。
結果はセプターサイカ、バーニングサイカに負けての4−2.昔から同系戦苦手だったなあ、と負ける場面すらも懐かしくて楽しかった。てっかコントロール相手向けの構成をおろそかにしすぎた。
結局はまさまさ@マッドネスが最後まで勝ち進み、まあ権利放棄してた。さすがに入社早々にPTに行けないよなー。しかし凄いなあ。PTQで最後まで勝つなんて。かなり頑張ってたみたいだ。
ちなみに権利獲得は対立。