精進せいよ

gotocc2005-03-09

今ごろな話だけど最近ミスター味っ子に大ハマリしてます。アニメのやつね。味皇は頭いかれてるしロボコックはかっこいいし瀬戸内少年料理団は池沼だし東大医学部料理人阿部一郎とかお前絶対間違ってるし味将軍とかホント凄いよ本気だもん。
リアルタイムで放送してたのは1987-89年ていうから古いなあ。もちろん今見直してみても、めちゃくちゃ面白い。思えば僕の『やたら大袈裟』『やり過ぎ』『過剰な演出』『突込みどころ多すぎ』好きなルーツはここにあったのかもしれない。キャプテン翼テニスの王子様遊戯王ダッシュ四駆郎とかドッヂ弾平とか、もちろんGガンダムにGロボもたまらない。まあなんというか今川泰宏は偉大だね、GガンダムとGロボの監督してる人ね。この人のオーバーっぷりったらありゃしない。今後も応援してるです。