仕事

gotocc2005-04-07


お久しぶりです。゛go to the 社会人”です。うふふ。
二日間だけの研修も終わり、いよいよ配属されました。サー研修短いでありますサー。
駆け足で基礎マナーと半導体工学の入口を修了。工場実習なんかもありませんでした。上の方から「さっさと現場に投入せよ」との命が下ってるらしいです。
きっとビジネスは研修室で起きてるんじゃなくて会議室あたりで起きてるんでしょう。まあまだ会議室デビューはしてないんですがね。まあ会議に参加しても聞いてるだけだろうけど。
今はUNIXをもう少し勉強しておけばよかったと後悔しています。基本的に仕事はUNIXから、みたいです。一通りのファイル操作系のコマンドはMS-DOSに似てるので覚えましたが、Viエディタとか取っ付き難いですよホントに。
まあ今のうちは覚えること・勉強することが仕事みたいなものなので楽しく気楽にやってます。