金が!ある!ある!ある!

gotocc2005-06-18

ボーナスも頂けたし、"物品購入費"と称す「寮がボロくてゴメンネ。備え付けの家具にガタが来ててゴメンネ。だからこのお金で新しく家具を買ってね」というお金も、6月の今になって振り込まれてた。
そんなわけでプチバブルに小金持ち。となると欲しい欲しいと思っていたものを買っちゃおうってなもんだ。


まず自転車用品。
グローブをなくしてたので新たに購入。カンパニョーロのロゴがかっこいいぜ!
そしてシマノビンディングペダル。今使ってるやつはどうも軸のベアリングが逝っちゃったみたいで、ガリガリしてたので。
ついでに新しいフレームも買いたいなーって眺めてたんだけど、欲しくなるのは値段見るとやっぱ高い。さすがに20万は無理だな。高すぎると通勤に使えなくなって本末転倒だし。
10万ちょっとのものを目標に12月のボーナスあたりに買いたいな。


でもって次にパソコンの内臓を一新。
マザボとCPUとメモリを2世代分くらい一気にレベルアップさせた。さすがに出費がでかかったわー。
i945にPen4乗せてDDR2。まだ組替えてないんだけど、どれだけ性能が変わってくれるか楽しみ。そしてなにより弄る楽しみイイカンジ。


そんなわけで今のパソコンの内臓が余るわけですが、誰かいります?
2年前の最新鋭。まだまだ現役。こだわらなければ一線で働けるはず。
このレベルでいいなら新たに買うよりも3、4万くらいは安く仕上がる、と思う。
あとはケースと電源とHD,CDあたりを用意してもらうことになるんだけども、全部で4万あれば揃うかな?