はっ!?

gotocc2005-07-12

たった今気づいたことー(気づいたことー)




 月曜が休みってのは来週じゃん






そうそう、最近気づいたことで本当に驚いたものを忘れてた。
毎年お盆の時期に開かれる自転車レースのツール・ド・信州http://www.tour-de-shinshu.com/)ってのがある。長野県全域の公道を数日かけて走り回る自転車ロードレース。うちの大学のサイクリング部の競技班も参加してたのを覚えてる。美しい信州の山岳を駆け巡るなんとも楽しげな、且つなんとも本格的なステージレース。


で、はてなの社長がこのレースの主催者だったっていうんだから驚きだ。
なんでもこの人自身が自転車が好きなようで、主催者にして第一回の優勝者という、これ何て漫画?な感じ。
IT Mediaのはてな特集で知った。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/04/news036.html


社長の日記を見る(http://d.hatena.ne.jp/jkondo/)と、ちょうど今年のコースの下見をしてきたそうで信州の風景が載ってた。新しいコンテンツであるはてなマップhttp://map.hatena.ne.jp/ ←結構面白い)に登録してある各地の写真もまだ今の時点では、こんな感じにはてなスタッフが撮ってるやつなんだろうな。


日記によると今年のツール・ド・信州にはアンダルシアの監督の人も参加するそうだ。この監督も自分でちゃんと自転車に乗る人だったんだねえ。さすがあれだけ描けるもんだ。
こりゃ今年はますます 目 が 離 せ な い 。