焼けすぎで腕が痛い

gotocc2005-07-18

久々の泊まりのツーリングは楽しかった。やっぱいいもんだ。
不安ではあったけどやっぱりなんとかなったし無事でなにより。体力的には、結構しっかりと走れるじゃないか、と初日のうちは思っていたけど二日目はヘトヘトのバテバテ。足の裏が痛くなるとはねえ。


初日はとにかく走る日、ということで三浦半島周遊ルートをとった。二日目はどうせ疲れ果ててるだろうから、走れるうちに走っておこうってことで。あと海側を走ったほうが楽しいだろうから時計回りに周遊ルートを選択。(自転車は左側通行)


道中、行き帰りの双方向ともにロードレーサー乗りが結構居た。そんなローディ相手についていこうと頑張ってはいたがそのたびに簡単にちぎられてクヤシ。クヤシかったのでもう少し真面目にトレーニングしようかと思った。


三浦半島の先っぽにある城ヶ島あたりではマグロ漁がお盛んなようで、食い処ではマグロ料理の文字ばっか。マグロの刺身、マグロ丼、マグロバーガー、マグロコロッケ、マグロジェラート。うーむ。
ちょうど沖合いから帰ってきたと思しき船からマグロの水揚げ作業が行われていたので見物。冷凍されたマグロたちが20匹くらい束ねられてクレーンで船から何束も降ろされてた。ああいったもんなのかー。
ところでマグロ漁船っていうとやっぱり都会で落ちぶれ金に困った有象無象どもが詰め込まれてあれやこれやなのかなあ、とかいろいろ想像ふくらまし。まあそんなことはないか。


三浦半島折り返し。鎌倉まで走る。途中から左手に見えてくる相模湾では、波が高いらしくサーファーやボディボーダーがたくさんいた。それは、もう、海にいる人の半分以上はボード持ってるくらい。


鎌倉に着くととりあえず宿を探した。駅周辺を適当にぶらぶらして見つけたホテルに飛び込んでみるが、満室満室。3件目にようやく空き部屋があったでの、少々高いが妥協する。晩飯は鰻丼を食す。うん旨い。
観光は明日に回して本日はぐっすりと眠るとしよう。