へろへろ週末

gotocc2005-10-11

■土曜日
昼に秋葉原に行ってカードショップを巡ってシングルを買ったりしつつ、途中途中で立ち寄ったゲーセンに行ってはアイマスをやるという、なんとも贅沢な散策。
しかしさすが秋葉原だね。どのゲーセンでもちゃんとアイマスがあるっていうのは。


秋葉原GIGOでは期待していたもの(無論、というか言うまでもなくリアルのアイドル候補生)にはエンカウントできなかった。至極残念。




その後はTXでつくばに行ってぎゃー邸でラブニカで遊ぶ。ずいぶんと負けた気がする。マジック下手い。
それにしてもドラフトする人数が減るたびに賞品がよくなるというこの魔法はなんなんだろう。8ドラのときは一切見ないギルドランドは4ドラ5ドラの時にはわんさか出た。
いっつまじっく。




■日曜日
ドラフトの途中、あまりに疲れてへろへろになったので終わったと同時にすりーぷだうん。速やかに落ちた。
目が覚めても余りに頭がぼんやりするのでシャワーを借りつつなんとか再起動。さっぱりしたあとは…やっぱりドラフトで負けた。ううむ。


私の知らないつくばのスポットである駅前のモールに行って昼飯を食べてから柏へ。
アイマス三国志大戦の置いてある女医ランドに行ってユイツさんとざわざわさんと落ち合う。さらにぴろきくんと合流して麻雀をする予定だ。


雪歩ソロはここで楽園歌姫をとってランクBへ昇格。今のところファン数70万6778人で特別オーデはHIT-TVを残すだけ。さっさと取ろう。
それにしてもこのゲーセンに来ると財布の中が五十円玉ばかりになる。両替機のせいだあ。お陰で柏では五十円玉を一気に何枚も使って数百円を払うことが多い。頭悪そうだ。




夜になって麻雀。
結果は233323341324の-143くらい。トップ1回だけ。あうぅ。


ところで改めて理解したことがある。まあ前々から認識はしていたことだけど、ついに自分もそうなってしまったのかと自覚するとちょっと切ない。年はとりたくないものだ。


私が学生の頃は社会人相手に麻雀をすると、初めのうちは負ける。皆の頭が冴えてるので腕の差が出てくるからか。なので基本的にいかに失点を抑えるかというのに徹する。
そして夜が更けてきて2時3時になると徐々に勝ちだす。どんどん振り込んでくる相手を見て、ああきっと眠いんだろうなあと思いながら、徹夜がデフォな僕はわりと平然と打ってた。
あと金を中途半端に持ってしまっているから、勝負に対する必死さが足りないのは絶対あると思う。何事に対しても。


今はわたしはその社会人。実際最近の麻雀では徹夜では負け越し。昼間にやったときは勝ってた。
とまあそんな言い訳。




■月曜日
散々に負けてからまた女医ランドへ。美咲漁港のデビューおめでとうございます。
席が空いてたのでちょっとやってみた大戦でSR劉備が簡単に出てきたので嬉す。
あとついに伊織とやよいのTwiddleが引退しました。やよい!く○○、ありがとうな!
そんな僕もついに中堅プロデューサーです。トリオ組めます。ていうか散々やっているように見えて実は今までトリオ組めませんでした。まだまだ坊やです。