棒読み日記

土曜日にチバンドラゴンコンベンションに行ってきました。
参加してるプレイヤーはみんなレベルが高いし、とても紳士ですごい楽しかったです。
特に、以前Y氏が対戦されたという素敵なプレイヤーがカッコよくて印象に残っています。グレービーとの手に汗握る名勝負もあり、観戦することができたのはホントウにコウウンでした。


大会の賞品もこれまでに無い斬新なシステムで分配されてオオモリアガリでした。
なんと上位入賞に1パックたりとて出さずに、大会の最後に開かれたビンゴ大会(全員参加)で無作為に配るというもの。ビンゴカードは1マッチ勝つごとに貰えるため多く勝つほどビンゴの確率が上がるのですが、そのうちの1枚が当たれば残りは没収なのでせっかく何枚も集めても無駄に終わった人も多かったようです。
ちなみに優勝者の方は僅か数パックが当たっていたらしいです。おめでとうございます。
ビンゴの賞品にネタを仕込んだ仕込んだと、主催者の方々もとてもとても嬉しそうにしていたのが心に残っています。宇宙からグレービーまで、いろんな層の人たちみんなが楽しめる大会でした。是非また行きたいと思います。