東京特許きょきゃきょきゅ

そろそろ特許締め切りの時期になってまいりました。
昨年はちょうど製品立ち上げの重要な時期だったというのを理由にサボターージュしちゃったんだけど、今年はそうはいくまいなあ。
そんなわけで最近はずっと特許案を考えてます。


考えては崩し、書き留めては消し、何かネタはないか昔のノート漁る。ってな日々。
なんかこれ、マジック始めた頃の感覚に似てるなあ。
毎日デッキ作っては崩して、ファイルめくってはカードを抜き差ししてた、あの感覚。
なんか楽しくなってきたぜええ。




特許関連でちょうど今日読んだ記事がマッチした。


ルーズリーフかノートか - 日経エレクトロニクス - Tech-On!
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070202/127332/


実験ノートとかって裁判の証拠になるんだねえ。