国産映画

思えば最近見てる映画は全部国産だなあ。
博士の愛した数式日本沈没、そして、それでも僕はやってない。




愛した数式はもちろんアレっすね。
工学系だったらお世話にならずには生きていけないアレっす。
円や波はもちろん物質の状態まで、あらゆるものの本質を表現できる数式。実用性NO.1。エロイ。


っていうか高校の先生と雑談してたときにこの小説みたいな話をしてたのを、映画見てる最中に思い出した。
ネタバレ、イクナイぜ、先生。





日本沈没
日本のランドマークがどんな風に災害に見舞われてくか興味があったので観にいった。
二時間ずっとランドマークが壊滅していくダケの映画だったらドレダケ素晴らしかったことか。