征服王7

帰ってきてからは調布の大会に参加。
予想外にVintageで全勝しました。なにが強かったって金属ガエルと処罰者が強かった。
多分この世界の常識である「メイン無のロッド」で各種モックスや荒廃者、頭蓋骨締めが封じられても0マナでポイポイ出して殴ってるだけで勝ってしまいました。
こんなんでえーんか、Vintage?




エキスパンションを大1個、小2個選んで構築、っていうレギュレーションでは、親和かゴブリンか、とりあえず十手を入れたナニカ、がメタと聞く。
7E(対抗呪文ラスゴ解呪アダーカー好機)、SCG(白命令エタドラ揉み消し)、DIS(呪文ハメ軽騎兵糾弾ギルドランド)という青白で臨んだらグルールと白黒ハンデスと4色巫女デッキに負け負け分ける。
好機あるから7Eにしたんだけど、やっぱ剣鋤ある3Eだったかな。