終点 早稲田駅

早稲田から千住あたりまで、池袋巣鴨あたりを通って走っているらしい。
まずは高田馬場からちょっとKOMAで走って早稲田駅へ。



複線なんだけど、ここには一台しか停まるスペースない。



奥にもホームがあるみたい。そこに停まってる電車にゃ貸切ってかいてあるが…


レトローな車両やってきた。内装もかっけー。
てっか乗客の1/4ほどオタなんすけど。どーなのこの路線?






すげー。踏み切りもなにもない線路をクラクション鳴らしながら車や通行人掻き分けて来る電車初めて見た。しかも大都会東京で見るとは。



停留所のホームに面して店が構えられてる。
街と一体になっているというか、この"近さ"が路面電車のいいところか。



完全に路面電車ってわけではなく、結構道路とは切り離されてました。
とはいえ踏切が無いとこもたくさん。



荒川車庫前。基地ですね。デザインいろいろね。



王子駅過ぎたら真っ直ぐの線路。