鉄分

この間の都電荒川線だけど、車内から外を眺めてるとカメラ構えてる兄ちゃん達を結構見かけました。
いわゆる撮り鉄ですね。あー、やっぱりいるんだなあ。
まあ小鉄の私が乗り鉄しに行くくらいですからねえ、もっとプロパーな人達には恰好のスポットなんですねえ。


まだまだ知識も乏しいながら行ってみたい路線を以下メモ
世田谷線(せっかく知ったので。路面好きー)
・銚子鉄道(犬吠埼って行ったことないんです)
大井川鉄道(静岡ね。周りの景色が素晴らしいらしい)
上越本線(筒石、土合なんかの地下駅に行きたい!)
・黒部アルプスライン(雪萌え)


上越本線はたぶんCCの皆とスキーに行ったときに使ってますね。
あの頃は地図で線路が上りと下りが分かれてて、さらにぐるぐるループしてるのを見て「スゲー!」って思っただけで終わってしまったけど、改めて考えると「なぜ降りなかったのだ!」
皆を騙して土合で下車するまであったな。惜しいことをした。