ツール ド 美ヶ原

今年は激坂を足を使い切ることなく走破し、美鈴湖のハイスピードセクションをめいっぱいのアウターで突入できた。これだけで既に達☆成☆感


CP1を気持ちよく抜けて渋池を過ぎ、見晴らしと舗装が良くなった辺りでサイクリング部の先輩に追いつかれる。ひーお久しぶりです。
で、しばらく一緒に走っていたらCP2の手前辺りで同じくサイクリング部の更に上の先輩が颯爽と追い抜いていった。ひー速えー。
去年はゴール前の下りまでは逃げれたのに、今年はもう抜かされるのか!?と思ったけど、よく考えたら僕は去年とはカテゴリーが違うので、スタート時間の差は縮まってるんだったわ。それでも5分差なんだけどもな…


その後はグダグダになりつつ「あー、やっぱ足もたないわー」
それでもなんとか登りつつレンゲツツジの咲く高原に出るとやっぱり気持ちいい。ガチっとアウターに入れて走ってたらMAXSPEEDが66km/hになってた。今までの最高記録が67.5km/hなので惜しくも記録更新ならずでした。普段は安全運転なのでこういったレース等でないと塗り替えられることはないだろうなあ。


そんな危険な記録はどうでもよく、肝心のヒルクライムの方の結果なんだけど…


1:39:26 111/181位


あああああ、去年(1:31:21 53/97位)よりもクソッタレ落ちてるー。8分も落ちるような走りはしてないつもりだったんですが…つもりだけだったなあ。
これがコンパクトクランクの弊害か?ペダルを同じように回しててもそりゃあ進む距離は減ってるもんなあ。ショックのぱー。


登りきってプッハー!と冷やしトマトを食っていたら雨がポツポツと降り始め、急いで下山。ヒルクライムしたらいつものようにゴールの茶屋で一服するというのが楽しみなんだけどなあ。残念。


去年の
http://d.hatena.ne.jp/gotocc/20060626
http://www.mspo.jp/result2/2006/m-a.html


今年の(なんかしばらくすると消えそうなURL)
http://www.mspo.jp/jca/result/m_b.html