乗鞍

gotocc2007-08-26


あの頂きへ



会場で総額10億のチャリチャリチャリ




1時間25分でゴーーール!気持ちよかった!ゴールしたあと吐き気するほど全力で走れて気持ちよかった!



この間の試走の1時間50分という惨劇から25分も短縮できた。
やはり走ってるときのギヤ選択を変えたのが効いてる。意図的に重めにして、というかアウターに入れて走ってりゃ速いに決まってる。



コンパクトクランクに変えてからどうもいいリズムで走れないのは、高回転ペダリングを維持できないってのにあるなあ、と感じていたので今回は重く重く。
むかし乗鞍でベストタイム出したときは時々アウターにいれていたってのも思いだした。



今回は先の日記に書いた先輩に再会できた。タスマニア行った人ね。久しぶり。かなり会ってなかったなあ。



今日始めて気付いたけど頂上の山小屋が並んでるエリアに自転車立てが並んでた。都会の駅前でもろくに完備されてないというのに、こんな途方もなく山の上なのに、自転車で来ることを前提としているのが嬉しい。



以下、例によってアルバム化








それにしても今日は晴天だった。年によっては風が吹いたり霧が出たり、果ては台風にブチ当たり中止になることもあるのに。
こんな晴れた空は肉体的にはキツイが、上を見上げながら走るヒルクライムレースには気持ちがいい。




涼しいー