長野杯に向かってます。

長野は遠いぜ。円周率を覚えられそうだ。


長野杯最終予選。なかなか順調です。


予選オワタ。ぺるがぬけたおめでとう。


諏訪大社


諏訪大社の下社。八坂さんが祭られているそうな。
なんかステージと客席組んである。


なんというエクスパンデッドオンバシラ!


これは誘導せざるを得ない


しめ縄が美しい!ガンキャノンのしめ縄が!


まさに神徳。もちろん二拝二拍一拝で。



今月の祭事のとこに御射山の何かが。確かここから少し北に御射山あるらし。東に行けば手長足長神社までもが。



そんなわけです風神録の舞台、諏訪でした。このあたりにある洩矢神社も行きたいわ。神渡りや御柱祭も機会があれば見てみたいな。移転した湖ってやつはもちろん諏訪湖