伊豆

車で思う存分走ろうということ週末に行ってきた。
一日中車に乗って旅するのは初めてでもあるし、どこまで行けるかとか時間の配分とかは手探り。


とりあえず伊豆か芦ノ湖スカイラインを走るべと、小田原までやってところで箱根方面が激混み。伊豆方面がガラガラだったので伊豆に進路決定。
傾斜のきついターンパイクをえっちらおっちら登り、伊豆スカイライン伊豆半島の尾根を南へ下る。
が、ここでまさかの雪。怖いってばよ。そんな未体験な雪道を出先で峠道でノーマルタイヤで越えるなんて出来ないのでさっさとフモトまで降った。
流石に海まで降りれば雨になってたのでそのまま温泉巡り、熱海・宇佐美・伊東と来ていい時間になったので適当に宿を探して一泊す。





車の旅で思ったことは、まず腹減らない。
自転車では休憩の度にその土地のものを買っては食って食って食ってして、結構満足なんだけど、車ではあんまり食べられないー。
あと道を一本間違えたときに、ある程度は諦めるしかないなあ。それもまた良し、という感じで。