実際自分で言うのも何ですが、いい会社だと思います。うちの会社。
私が入社した当初はメモリ業界で圧倒的最下位だったけど、ずいぶんとランクを上げてきました。
成長率は相当なもの。あとふたつでトップ。狙えます。狙ってます。





なんだけど、入社志望の人が少ないらしく人事の人が嘆いていた。
私が就活した年も競争率は低かったみたい。
なるほど私が内定もらえたのはそういうことなのか?




実際、


「当社のどこに惹かれて志望しましたか?」


に対して


「昔は互いに競争していた日本の会社同士が今では手を組み、世界の強豪と戦っているという、まるでジャンプ漫画的なノリが好きです」


と答えて失笑された私でも入社できたんだ。なるほどなあ。