今週の頭からまた台湾人してます。


昨日の夜、帰るときに会社の前に車の行列が出来ていた。
おいおい事故でもあったのかよ、とか思ったら行列はガソリンスタンドに続いていた。
どうやら値上げがあるので駆け込みしているらしい。






今日、会社の台湾人に聞いてみたら「値上げは6月に入ってから」という話だったのに、昨日の昼に急に「明日から値上げするよ」と発表があったらしい。
そんなわけでみんな慌てて駆け込んで台湾中で大パニック、って感じみたい。
そんな急に言われてもよおおお、ってなもんだ。





追加で聞いてみた。リッター31元くらい。日本円で105円くらいかな。
で、今回4元の値上げ。一気に14円上がったのかー。




しかしどこでも同じなんだね、駆け込み祭りは。