呉の水軍は中国、


呉の海軍は中国地方、、、はっ!?


あ、呉で食べたカレーはおいしかったです。




先日の呉は新しいホビーを手にするキッカケとなるいい旅行だった。
FPSやってたら銃が面白いと感じてくるし、軍艦や潜水艦を生で拝むとやはりワクワクしてくる。
富士基地の総合火力演習もよかったなあ。


また何かの機会にこういったの見に行きたい。
…グアムには実銃撃てるお店がいくつも観光客相手にして建ってるそうで。。はてはて。





一般公開されていた艦艇は「いなづま」というやつ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/いなづま_(護衛艦)


予定では「ひえい」という、もう一回り大きな艦だったらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ひえい_(護衛艦)



「ひえい」が急な用事で出航しちゃったので急遽「いなづま」を一般公開にあてたと言っていた。
こういった艦の急な用事って、なんだろね、おいおい。




…hatenaの自動リンクって日本語入りURLをフォローしてないのかよ。