STALKER, METRO2033

CODを皮切りにFPSでやりたいゲームが続々くる。


1.COD MW2はとりあえず発売。


2.私の好きなチェルノブイリを舞台にしたS.T.A.L.K.E.R.というFPS RPGの3作目が発売済み。


  ただしまずロシア語版が発売になって、ドイツ語版が先週くらい?に出てー、英語版は、まあそのうち来るだろう。S.T.A.L.K.E.R.は雰囲気作りが秀逸でとりあえず歩き回ってるだけで楽しい。いや、怖い。怖すぎて歩き回るのが嫌になるくらい楽しい。


S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat』の公式サイトがオープン。最新スクリーンショットも公開
http://gs.inside-games.jp/news/188/18806.html


いろいろ浪漫すぎるロシアの「S.T.A.L.K.E.R.」超クオリティコスプレ!
http://beeep.jp/2009/092880.html
↑ロシアではファンがチェルノブイリオフ会とか開いていてすごい羨ましい!



3.近未来のロシアを舞台にしたMETRO2033も楽しみ。

ロシア版FO3…? 核戦争後のモスクワが舞台のサバイバルホラーFPS『Metro 2033』発表
http://gs.inside-games.jp/news/206/20671.html


■概要
ポスト・アポカリプスのモスクワ、荒廃した地下鉄。Metro 2033は地下で生きる者たちの物語。2013年、世界はアポカリプスによって荒廃、人類のほとんどは息絶え、地表は有毒な荒れ地となった。わずかに生き残った者たちはモスクワの地下深くに逃げ込んだ。人類史は新たな暗黒時代へと突入した。


この設定の時点でおなか一杯。荒廃した世界、そしてロシア。いい。
S.T.A.L.K.E.R.の製作者が携わってるらしいので雰囲気作りは期待期待。
来年発売。